おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

いっぱい集まっちゃった・・・

2009-05-10 10:56:47 | できるのか自給自足?
今回の写真は ミニトマトです。

思っていたよりも 小さい。

竹とんぼみたいな感じです。

たまちゃんがお世話係の予定ですがどうなる事か?

このミニトマト普通のトマトは難しいようなので今回はパス!


私にとっては、意外と大変で畑の土が問題です。

実親が畑始めた頃には、見たくない

・・・ってくらいの収穫がありました。

でも、連作(毎回同じところで育てる事)は不向きのようで

今回は、100円ショップの植木鉢で挑戦してみようかと・・・。

でも、結局 畑の土使用
だって、土も植木鉢も思ったよりも高価。

お水もあまり好きじゃないみたいだし・・・

うまく収穫ができるか   心配です。


で、今回のタイトルに行きますが

大量に蒔いた種  大量に発芽

そこに、ご近所さんが ミニトマト&きゅうりの苗
好きなだけもっていっていいよ~!


・・・って、お声かけてくれまして

植えるところが無いって言えなくて

大量にいただいてきました。

何処に植えようか?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿