おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

いい運動会でした!!!

2008-09-29 14:03:16 | 我家の事
心配したお天気も、当日の朝は気持ちのいい秋晴れ!

今回、ともぞうもお休みをもらい
以前に運動会でお休みをお願いしたら、大騒ぎの末、大工から営業になっちゃったんです。

気持ちよく、一家揃っての参加(見学)です。
ともぞう、いつもネクタイに皮靴で参加していて目立っていました。

昨年まで、実母の立候補に甘え

ばぁば手作り弁当を頂いていた我家。

今回から、私の チンチンチンのお弁当に。

それでも、たけあきママ日記ブログ で

こんなかわいいおにぎりを見つけ、さっそくまねしちゃいました。

やっべ~!耳つけるの忘れちゃった。

どうも、作っていて 1個はゴマちゃんみたいになっちゃった。

ま、いいや。

取りあえず、お嬢たちには喜んでもらえたようです。

で、お嬢たちの様子は まみんがさんのブログ にチャッカリ便乗しちゃいま~す。

だって、とってもわかりやすくって、良いんだもん。

ま、追加しちゃうと たまちゃん、応援団の大太鼓 に抜てき。

運動会前に、楽しみがへっちゃうから話さないで~って

をしていたら、内緒にしてくれていたようです。

なんでも、豆ができるほど練習していたようです。

子どもたちの成長振りに すごいものを感じちゃいました。




こちらは、低学年の競技 キッズ・ソーラン です。

先生が大漁旗 買ってきたそうです。力はいってる~!

そろいのハッピ着て、一段とりりしく出来上がったようです。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2008-09-29 14:58:39
可愛いオニギリですね

ご主人様は大工さんから営業に?
両方に才能があるんですね(^_^)v

運動会で、たまチャンの大活躍すご~い

まみんがサンとは同じ小学校?
いいですね~家族ぐるみの付き合いって羨ましいです(*^_^*)
返信する
こんにちは^^ (Settchan)
2008-09-29 15:31:29
今日 運動会だったんですか?
秋晴れで よかったですね
こちらは 朝から 雨です( ̄▽ ̄;)

おにぎり 可愛いですね♪

そして キッズソラーンって言うのもあるんですね?
今年は 残念ながら なかったんですが
何年か前から こっちでも 運動会では 踊ってたましたよ^^
こっちは「ロックソーラン」だったかなぁ
みんな 可愛くてかっこいいんですよね^^
返信する
Unknown (ちーぼー)
2008-09-30 10:02:11
金八先生でやっていたのを見て「かっこいい~」と思ってました~
子供達の一生懸命やる姿は感動物ですよね~
返信する
Unknown (みゅう)
2008-09-30 12:15:32
素敵な運動会になったようで良かったですね~
親に内緒でビックリさせるなんて良いなぁ~
一生懸命練習したんでしょうね~
練習風景見てなくても、完成したのを見ると
子供が頑張ってる姿が目に浮かんで感動しますよね~
返信する
Unknown (たけあきママ)
2008-09-30 12:46:20
おじゃましまっす!!
いやぁ~まるこさんの所にお邪魔しようにも
名前をクリックしても飛べなくて...(^^;)
ちーぼーさんに教えてもらい今無事に到着しました!!ビシッ!/(`▽´)
私も2度目に作った時に耳つけるの忘れました(笑)
返信する
Unknown (まるこ)
2008-09-30 15:21:49
★てんさんへ
うれし~い!
パンダもどきおにぎり、誰かに見て欲しくって
投稿しちゃいました。
運動会の内容よりも力入っちゃいました。
それから、ともぞう営業の姿は・・・。
最近になってやっと見慣れてきました。
それから、まみんがさんとは たまちゃんつながりで、家族総出でお世話かけてます。
私には一番のお友達です。

★Settchanさんへ
低学年は 毎回 色々なダンスを先生が決めるようです。毎年楽しみにしています。

★ちーぼーさんへ
どの子もいい顔していました。
それから、最近『たけあきママ』さんのブログにおじゃましちゃってます。
良い所教えてくれてありがとう。

★みゅうさんへ
何かごそごそと探し物していたのですが
豆ができて 軍手を用意していたようです。
それも秘密のようでした。
さきちゃんが情報くれていたのですが
気が付かないフリをするのも大変でした

★たけあきママさんへ
お手数をおかけしました。
作っていて、色々なものができそうだな~
なんて思いました。
今度は動物園おにぎりか・・・なんてね。
いいもの教えてくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿