いちばん星☆み~つけた

平凡な親子の平凡な毎日の中で日々いちばん星をさがしていきたいと思っています。

感動をありがとう!

2008年09月27日 | 行事

今日は、朝から晴れで小学校の運動会が予定通り開催されました。

こうちゃんにとっては小学校最後の運動会になります。

もともと運動は苦手な我が家の子供たちですが、今日は応援合戦、徒競走、団体競技、綱引きに組体操、リレーと自分の持っている力を十分に発揮できたと思います。

わが子を含めどの子供たちも体だけでなく心も大きく成長しているのを感じた一日でした。

特に組体操は、今年のオリンピックの感動を組体操で再現しよう

ということで、いつもとはちょっと違ったシンクロ的な動きもあり、最後には自分たちで各々“なりたい自分”を書いた金メダルを掲げそれを首にかけるシーンもあり、なかなかの演出でした。

どの競技も子供たちの情熱が観客席まで伝わってきて、応援にも熱が入りました。

最後の応援団長の言葉では、涙する場面もあり、こちらも

うちの旦那は、この団長の言葉を聞いたとき、

「あ~これで子供時代が終わった~」

と思ったそうです。

実際は、あと半年ほど小学校生活は残っていますが、運動会という一つの行事を終えてひとまわり成長した子供たちの姿を目の当たりにできて、素直に感動できました。

みんな(特に6年生)感動をありがとう

今日のいちばん星☆は、運動会で尚一層強い絆で結ばれた

全校生徒80人です。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとちゃん)
2008-09-29 08:04:52
とってもいい運動会だったんですね~。
感動がこちらにも伝わってきましたよー

子供の成長はほんとうにうれしいものですね
返信する
Unknown (みゅう)
2008-09-29 08:28:26
運動会、晴れて無事終了してよかったですね~!
子供たちにとっても、特にお兄ちゃんにとっては
小学校最後の運動会を、素晴らしい思い出で締めくくれて
本当に良かったですね~
運動会とか発表会って、普段見れない(気付かない)子供の成長を
見る事ができて感動しちゃいますよね~
返信する
Unknown (まるこ)
2008-09-29 14:52:43
お疲れ様でした。
無事終了し、本日 のんびりと過ごしています。
で、また勝手にリンクしちゃいました。
まみんがさんの見ちゃったら、
これ以上のこと投稿できませ~ん。
怒らないでくださ~い。
これからもよろしく!

返信する
Unknown (まみんが)
2008-09-30 20:58:01
♪もとちゃんへ
家ではわがまま放題のわが子ですが、運動会では家では見れないすばらしい姿が見れました。
ホントいい運動会でした。

♪みゅうさんへ
走ってる姿、綱引きで力いっぱいの姿、組体操での緊張した姿・・・みんな感動で見ていて涙が溢れてきました。(ちょっと親ばかですが)

♪まるこさんへ
お弁当素敵なおにぎり作ったんですね!
おじいちゃん、おばあちゃんも駆けつけてくれてよかったですね!羨ましい限りです。
ホントいい運動会でしたね(~_~)
返信する
Unknown (nanamama)
2008-10-02 09:16:34
運動会だったんですね!
晴れてよかったですね~。
6年生の組体操は感動ですよね。
毎年、知ってる子が居なくても感動してウルウルしちゃいます。
これが自分の子どもだったらと思うと・・・。
素敵な運動会でよかったですね(^ー^)
返信する