おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

達筆王になるぞ・78 再スタートです!!!

2007-11-22 13:36:57 | スキルアップ
予告通りに『達筆王になるぞ』再スタートしました。

と、言っても、本日投稿は一昨日のレッスン分です。

だって、昨夜は添い寝しちゃったんだもの。

無理せずのんびりと進める予定です。

本日は、地区に来てくれる『婦人科検診』に行って来ました。

おけちの私は、無料&お安い ものは見逃せません。

出産後から欠かさずにお願いしています。

そこで、『来年から、婦人科検診は2年に1度になります』

て、ご報告が!!!

な~に~!! 知らぬ間に、こんなところまで経費削減しちゃってる。

マスコミ等でも、『年に1度の検診で、早期発見を』!!!と言っているのに

検診の先生も、『本当は年に1度はして欲しいんですが・・・』 て!!

そりゃ、会社等でお安くできる人たちは良いけれど

専業主婦にだって、検診お安くやる権利が欲しい。

ここに来て、何でも値上がりしている時代。

せめて 検診で自分の体の安心をいただきた~い!!

と、思うのは私だけでしょうか???

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみんが)
2007-11-22 20:25:51
達筆王復活したんですね!
さすがまるこさん初志貫徹ですね(^.^)
検診2年に1回になるんですか?
ちょっとそれは~?って感じですね^^;
ホント最近は何でも値上げで、高いと思って買った灯油が同じ店で3日前よりまた2円UPしてました。
もういい加減にしてほしいね(;一_一)
返信する
Unknown (ちーぼー)
2007-11-26 13:31:13
お忙しそうですね!!婦人科検診はぜひ一年に一度は受けたいですね。最近は「乳がん」が気になって受けたいのですが、自費で受けるようかと悩んでいます。
返信する
またまた、おそくなりました(汗) (まるこ)
2007-11-26 22:32:22
★ まみんがさんへ
復活の予定なんですが、中々・・・
ま、のんび~りとでがんばります。
ところで、我が家はポリタン3個まとめ買いしておきました。
最近ガソリン税が・・・と、うわさ?
早く値下げ(減税)して欲しいですね。

★ ちーぼーさんへ
乳がん検査の”マンモなんとか”とっても痛いそうですね。そうやって聞いちゃうと勇気がいりますよね。
で、まだ受けたことがありません。
それに手続きが何だか面倒みたいで・・・。
でも、やっておいた方が良い年齢になっております。
返信する

コメントを投稿