おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

たまには・・・

2008-09-04 21:54:31 | 私の事
本日、実親のお声がかかり、チョッとお出かけしてきました。

たいした用では無かったのですが、前日、お嬢たち&ともぞうに

明日は何時に帰れるかわからないから・・・ って

お出かけしちゃいました。

で、思ったよりも早くに用事は済んだのですが

家族への手前、1時間ほど 図書館で読書 して、5時ごろに帰宅してみました。

帰宅してみると、たまちゃんは たぶん三昧。一人を満喫していたようです。

さきちゃんは、施錠を忘れたようですが

いつもなら、送迎を頼まれる、お友達の所にで往復できたようです。

ともぞうは、いつもならお仕事中 の時間に

心配のがあったようです。一応、気にしていたみたい。

だいぶ前の愛読書(新聞)に、共働きの保護者の家の子どもの方が

成績が良い!! ・・・って、載っていたけど

やはり、親は無くとも子は育つ!・・・は、本当かもね~。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみんが)
2008-09-04 22:49:35
そういえば、今日帰宅途中で、自転車をこいでるさきちゃん見ましたよ
たまちゃんもさきちゃんもしっかりしているからまるこさんもたまには、夕方までお出かけもいいかもよ?
返信する
そうかも? (ちーぼー)
2008-09-05 08:14:46
昨日、上の子が「ママに勉強しろって言われるとやる気無くす」といわれました。いないほうが自分でやるのか・・・本気で働こうかと思いました。
返信する
Unknown (まるこ)
2008-09-05 13:05:23
★まみんがさんへ
しっかりしてるかな~?
たまちゃんの反抗期も始まって
どうしても過保護にしちゃうさきちゃんにたいして 『甘やかしすぎ』
最近怒られっぱなしなんです。

★ちーぼーさんへ
本当は、とっくに働きたいのですが
昨年のホンの少しの就職が、クビ状態になってから、トラウマで・・・
最近になって、介護のお仕事のお誘いがあったのですが・・・。
何だか怖いんです。
年齢を考えると、最後のチャンスのような気もするんですが・・・。
反対に介護してほしいような。
返信する

コメントを投稿