おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

達筆王になるぞ・96

2008-02-29 11:19:50 | スキルアップ
今回の課題 ★ 払いの方向に気をつけるです。

●払いには、長さの違うもの、そり方の違うものなどいろいろあり
今回練習する文字には、いずれも左払いがあり
それぞれ払う方向が違っており、その点に注意して書こう・・・です。

今回の文字の中には、さきちゃんたち1年生で習う文字もあり
さきちゃんに馬鹿にされての投稿です。

自分たちの時代とは違い、最近の学校の字の練習は

とっても工夫がされていますよね。

教科書もカラフルで、漫画(絵)付き。

ノートも十字に点線が引いてあって、中心もわかりやすいし。

で、お嬢たちにあなたたちの時代は良いね~。

それに比べて、自分たちの時代は・・・と、説教が始まります。

お嬢たちは 『はいはい』また始まった!!

て、そそくさと立ち去ります。

私も、今頃生まれていれば、この歳になってお勉強なんてしていない!!

・・・なんて、出来の悪いことを時代のせいにしているずるい自分が登場。

後悔ばかりしている自分に気が付きます。

これからの人生。せめてお嬢たちに後ろ指刺されないよう

がんばらなくっちゃ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿