おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

7年後が勝負のようです!!!

2008-02-13 14:35:11 | 夢のピン・ピン・コロリ!
保険の見直しから始まった、我が家の家計シュミレーション。

光熱費の確認から初めています。久々のエクセル、しっかり忘れて本と格闘中です!!

電気・ガス・水道etc・・・。

大体使用量は変わらないようなのに、チョッとづつ増量してる。

やはり、お嬢たちの成長と共に、過ごす場所(子ども部屋での時間等)や
別々で入るそろそろ親もゆっくり浸かりたい。
夜行性になっている為だと感じますが、これは中々仕方が無いこと。

で、気になっていた 生活シュミレーションを立ててみた。

もっともっと先に思っていた生活苦が、どうも違うようです。

7年後からみたいです!!

たまちゃんが高校に入る頃から、進学ラッシュ到来!!

ちかい!!ちかい!!・・・どうしよう・・・

その前に &冷蔵庫&電子レンジ&車・・・

どれもお嫁入りと同時に購入(多少差がありますが殆同時)。

チョッとおしりが始めました。

頭で計算するのと、目に見えるものでこんなに気持ちが・・・

いい案あったら教えてくださ~い。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり・・・ (ちーぼー)
2008-02-15 08:49:30
七年後ってけっこうすぐ来ちゃいますね!!ライフイベント表を作成したんですね!!本によると支出を減らすか、収入を増やすかなんですよね!!両方とも厳しいけど7年後笑顔にするにはまるこさんがおしごとを始めるか、節約するか・・・財テクと言う方法もありますが・・・お互い頑張るしかなさそうですね!!
返信する
がんばってるようですね (まるこ)
2008-02-15 11:02:25
FP資格取得にむけてがんばっているようですね。
合否はともかく、目からうろこの情報がいっぱいですので、楽しんでお勉強してください。
話は変わりますが
お嬢たちにはエコに便乗して節約はそれなりに、お仕事もクビ状態おまけに、財テクも挑戦済みですが、ほりえもん騒動以来状態でともぞうもあきれております。
我が家の前途は・・・
これはもう、宝くじか親頼み(遺産確実かも。
でも、その前に介護が・・・。

返信する

コメントを投稿