おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

達筆王になるぞ・120

2008-05-26 14:02:13 | スキルアップ
今回の課題 横書きは文字の高さをそろえよう  です。

● ビジネス文書は、特に改まった場合を除いて、ほとんどが横書きです。
横書きを整然と美しくみせるには、文字の高さ、横線の方向をそろえることが大切です

今回は実際の書式に合わせて全体を書いてみるレッスンです。





ところで、本日はいつもならお掃除の日・・・なんですが

の点検日の為、メーカーさんへ行ってきました。

我が家の車、新車購入からそろそろ 3年半が経ちます。

なので、そろそろあちらこちらで、消耗品が悲鳴を上げ始めているようです。

11月に車検の予定なんですが、だいぶ前から交換を勧められている

バッテリー。そして、タイヤ。

バッテリーは車検までがんばってもらうことにして

タイヤ4本の交換もいっしょにお願いしました。タイヤの価格も値上がり中だそうです!!

車の維持も大変なものですが、この田舎で車が無いのはもっと辛い!!

それと、車使えばガソリン代が!!

使わなければバッテリーが!!

メーカーさんも、政治かも、この矛盾をなんとか改善してほしい。

ところで、最近気になっているのですが

信号待ちとかの時は、みなさんは ニュートラ(N)で止まっていますか?

それとも、私のように ドライブ(D)にしてブレーキ必死で踏み込んで 止まっていますか?

いえね、それでガソリンの消費量、違うのかな?・・・なんて思うものですから!!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿