おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

イナバウアーしました!!!

2008-07-30 22:22:07 | 我家の事
この間、見逃した セミの羽化。

ご近所の 昆虫博士が昨夕 届けてくれました。

『カーテンにでも吊るしておけば、今晩、へんしんするかもよ』・・・って。

夕方6時過ぎに持ってきてくれたのですが

後に見てみると、背中に異変が!!

こんなに早く・・・って、家族そろって観察しながらの食事となりました。

約30分ぐらいで ウナバウア~状態です。 




そして、 『シバトラ』が始まる頃には

自分の殻にぶら下がり状態です。 



羽が 蛍光色のみどりの状態です。

・・・ココで残念ながら、お嬢たちを寝かしつけ。

ともぞうのみが、仕事・・・と称しての鑑賞となりました。

しか~し、疑問が???

私よりも、虫が苦手のともぞう。

飛び回るセミをどうやって外に出すのか?



ともぞう、私たちを追いやってから

しっかり、虫かごに押し込んだようです。

本日の ラジオ体操参加後(お嬢達のみの参加)

3人で逃がしたようです。

良い経験をさせてもらいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿