おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

今まで生きてきた中で・・・

2008-09-22 13:46:05 | ローカルニュース
いや~、昨夜のには、恐いものを感じました。

急激に振り出す 

寝ていても 起きだしてしまうほどの 稲光!

もうすでに 台風は過ぎ去ったはずなのに・・・。

初めて 地震・雷・火事・親父 の意味がわかったような気がします。

同時に 昨夜の ちびまるこちゃん

偶然か? 台風関係のストーリー。

夜中に、非常食なんて用意していない我家。

懐中電灯すら 何処にあるのか?

真剣に用意しなければ・・・っと、毎回おもうのですが

すぐ忘れちゃうんです。

みなさんは もう、準備万端なんでしょうね~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみんが)
2008-09-22 20:59:09
ホント昨夜の雷怖かったですね^^;
あんまり光るし音も凄くて、どこか近くに雷が落ちたんじゃないかと思うほどでした。
我が家も非常食の準備は不完全ですね・・・
お互いしっかり準備して、非常の時(ないことを祈りますが)は助け合いましょうね^_^;
返信する
こちらこそ、よろしく! (まるこ)
2008-09-23 13:23:56
★最近のともぞう、夜中にごそごそ。
買い置きの カップラーメン~お嬢たちのおやつまで。
この間なんか、お弁当のおかずを平らげてる。
その日は、当然 のり弁当(本当の)
お嬢たちも、非常用のカンパン平らげてあったり。
とても備蓄になりません。
返信する

コメントを投稿