おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

もう春ですね!!!

2008-02-11 13:38:03 | ローカルニュース
桜切るばか、梅切らぬばか・・・

我が家の梅も咲きはじめました。

外はこんなに寒くって、一家でこたつの番人の連休ですが

がんばって春を呼んでくれています。

そういえば、去年の今頃は

梅の花もほころび・・・

卒園式の練習に励んでいたさきちゃんを思い出します。あの頃はかわいかったな

お譲たちの成長と相反して、自分の老いを感じちゃうこの頃。

病は気から・・・ではないけれど

リフレッシュして何かしなくっちゃ!!

と思いつつ、おいしいすすってまーす。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は・・・ (ちーぼー)
2008-02-11 18:53:11
暖かい日でしたね!!私も今日、梅の花見つけましたよ!!車に乗っていて「春になったのかなぁ~」って感じました。おいしいお茶も静岡ならではって感じますね~
返信する
梅の花 (ブルーマウンテンコーヒー)
2008-02-11 19:25:25
私は、昨日、通りがかった小学校の梅の花が
咲いているのを見て、
最近、雪が多いけど、もう、咲いているんだと思いました。
そうですね!!
老いも気からかもしれませんよ
返信する
Unknown (まみんが)
2008-02-11 22:29:35
1年なんてあっという間ですね~
寒いとはいってももう確実に春が近いようですね(~_~)
静岡のお茶はホントおいしいですね最近すっごくお茶のみになりました。
返信する
Unknown (みゅう)
2008-02-12 11:28:49
もう梅が咲き始めてるんですね~!
寒い寒いといいながらも、着実に春はやってきてる
って感じですね~(^-^)

お庭で春を感じられるってとっても素敵~♪
返信する
まちどうしいですね!! (まるこ)
2008-02-12 13:39:32
★ちーぼーさんへ
就職で他県に出なければ気が付かなかった事かもしれません。静岡のお茶のうまさに。
ついでに『水』もです。

★ブルーマウンテンさんへ
体調あまり良くないようで心配しておりました。
お互い気をつけましょうね。
最近になって、暑いのと寒いの・・・自分は暑いほうが大好きだと気が付きました。

★まみんがさんへ
また今度、鬼(子ども)のいぬまにしましょう。

★みゅうさんへ
お庭と言える物かどうか?
ま、周りは、一部山間部?の我が家。四季折々を満喫はしているかも。
返信する

コメントを投稿