京の辻から   - 心ころころ好日

名残りを惜しみ、余韻をとどめつつ…

 年新た

2015年01月01日 | 日々の暮らしの中で

 

 「明日帰りまーす」
息子からのメールに思わず娘と目を合わせて「はっやー!」。おかげさまで29日からは賑やかな暮れを迎えてんやわんや。とりわけTylerが「たあちゃんたあちゃん」と一人占め、ひょうきんぶりを発揮しながら傍を離れません。ありがたいことです。
めったに会えない姪と甥っ子を思って、息子には仕事を抱えての帰省でした。一方こちらでも、11月に東京滞在の折に顔を合わせていたふたりは会えるのを首を長くして待っていたところでした。お供餅の橙が和やかな正月気分です
 ふかぶかと手を合わせ… 年新た 


新しい一年が始まりました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
わずかながら雪が積もり始めています。外から二人の歓声が聞こえてきます。相手は、もちろん「たあちゃん」。しっかり着込んで出ていきました、三人とも。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  思いまとめて | トップ |  「大雪21センチ」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年の初めのご挨拶 (崇徳院)
2015-01-03 10:16:53
あけましておめでとうございます。
今年もまた、幅広い角度から幅広い視点の、京の辻だより、楽しみにさせて頂きます。
賑やかなお孫さんの声に包まれた新年。
ご家族お揃いで、楽しいお正月をお迎えのことと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
返信する
雪のお正月ですね (スイスイ スー)
2015-01-03 15:38:30
皆様お揃いで楽しいお正月をお迎えの御事
おめでとうございます。今年もステキなお便りを
楽しみにしています。いろんな事を教えて頂き又
紹介して下さるのが待ち遠しいです。
今年も皆様に素敵な一年でありますように。
返信する
新年 (ryo)
2015-01-03 19:19:30
あけましておめでとうございます。
ご家族が揃って楽しそうな笑い声が
聴こえてくるようです。
お孫さんたちは、当分はこちらにおられるのですか?
返信する
賑やかに新年を、崇徳院さん (kei)
2015-01-03 21:39:17
崇徳院さん、あけましておめでとうございます。
あっちこっちを向いては話題を探すだけの気ままな私です。
ここのところの孫マゴを、いい加減大変だなあ~と感じながら…。
それでも、賑やかに過ごせることを喜ばなくてはいけませんね。
こちらこそ、今後ともコメントいただけることを楽しみにしております。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
返信する
素敵な一年に! スイスイ スーさん (kei)
2015-01-03 21:47:58
スイスイ スーさん、あけましておめでとうございます。
この二日ほどは厳しい冷え込みでしたね。
手が凍る?ほど。
これほど冷たく感じたのはいつからか、記憶にありません。
こちらこそ、またいろいろとお話させていただけることを楽しみにしております。
今日は息子が帰りまして、二人も淋しそうです。
Tylerは帰ってくると思いこんだまま床につきました。
どうぞ本年もよろしくお願い致します。楽しみましょう~。
返信する
当分…、大変です、ryoさん (kei)
2015-01-03 21:57:21
ryoさん、あけましておめでとうございます。
息子のおかげで二人は本当に大喜びのはしゃぎようでした。
彼にも早く家庭をと願ってしまいます。
想像以上の雪降りにこれまたむちゃくちゃな喜びようでした。
息子は帰りましたが、この孫マゴの日々は一月いっぱいは続きそうです。
ほんと、大変ですわ。
どうぞ本年もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

日々の暮らしの中で」カテゴリの最新記事