京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

ヒットなお土産

2009-03-25 20:35:39 | 雑記


先日の実家へ帰省の際に買ったお土産なのですが、
久々にコレはキター!!とおもったのがこのわらび餅。

実家は大阪なのですが、東京方面へ行く際には
京都駅の方が便利なので、京都駅を使います。
とりあえずこの時期なのでさくらの八つ橋は買おう
と思っていて、他に何かめぼしいものはないかなー
と、京都駅のお土産売り場をウロウロしてました。
一応ダンナへのお土産という名目ではありますが、
8割方食べるの私なので(笑)添加物が少ないもの~
とみていたら、このわらび餅を発見。
お値段も500円ぐらいとお手頃。

そして、東京へ戻って来てダンナと食べたのですが、
すごい。ぷるんっと作りたてのような弾力ともちもち感。
これを無添加でお土産用として商品にしているのが
ホントすごいと思いました。
「冷蔵庫で冷やさないで下さい」というあたりが
ポイントだと思うのですが、わらび餅って
時間がたつとゴムみたいになるんですよ。
和カフェなんかでわらび餅を出してくれるお店でも
作りたてのあのやわらかさを出してくれるお店は少ないですが、
これはホント素晴らしい。
甘さも絶妙。

発売元を見ると奈良の住所だったので、
もしかしたら奈良では有名なお店なのかな、
と思ってみたり。
「千寿庵吉原」と書いてありました。

今まで、京都のお土産は茶寮都路里のものを
よく買っていたのですが、
東京にもお店ができちゃったのでお土産の価値が下がったなぁ
と新たなる物を物色中でした。
もしかしたら東京にもお店があるかもしれませんが、
オススメですこのお土産は。



これがパッケージ。
京都駅の新幹線の改札を入った中の
お土産屋さんで買いました。








◎ランキングに参加しています◎
いつもありがとうございます。
コチラのボタンをクリックして頂くと
ポイントが加算されます。
毎日の更新の励みになっております。
よろしければ1日1回ポチッとお願いします☆☆

ファイブスタイル ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿