京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

お昼寝卒業デスカ!?

2011-08-25 21:36:13 | 育児日記/2歳1ヶ月

ご近所のママさんに頂いたすいか。
すんごい甘くておいしかった。
こんな甘いスイカ食べたのひさびさ~♪




ここ3日ほど、きりちゃんお昼寝しません。

月曜日もなかなかお昼寝せず、
ようやく寝たのが4時。
そうなると夜が遅くなるので、
こりゃいかんなぁと思っていたら、
次の火曜日は4時半すぎてもお昼寝する気配なく。

この日は午前中でかけなかったので、
体力余ってんのかなーと思ってたけど、
水曜日の昨日、ちょっと遠くの公園まで遠征して、
炎天下かなり遊んだのに……
お昼寝せず。
しかも、夜もなかなか寝ず寝たのが10時前。

なんで、なんで寝ないの!?
今日こそは!!
と、午前中近くの児童館へ遊びに行き、
お昼を食べ、さぁいつ寝てもいいよ~
ってな感じでスタンバってたのに………寝ない。

仕方ないので夕方公園へ行き、
ご飯食べさせお風呂でうとうとしてたから、
こりゃもう寝るなぁ……と思ったのに寝ず。
ようやく9時すぎに寝たし。


いずれはお昼寝卒業の時が来るとは思うけど、
2歳すぎたらそういう時期なんかしら。


お昼寝しないならしないで、
生活ペースを変えなくちゃねー。






  いつもありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美愛)
2011-08-26 06:53:41
体力ついてきたんですね。
お昼寝なくなるとどんな感じになるんだろう。うちもいつなくなるかなーと思いながらきているんですが、冬ってこともあってかよく寝るー。。昼寝してくれると、用事を色々すませられるけど、1日の真ん中だから結構動きにくい。。笑
返信する
>美愛さん (385)
2011-08-26 21:25:31
お昼寝がなくなったら、それはそれで
お出かけとかしやすくなるんですが、
今までの生活ペースが変わるので、
どうしたもんかなーと悩んだり。

手足口病治ってからパワーアップした
感じがします…
返信する

コメントを投稿