京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

春うらら

2009-04-13 16:49:50 | 雑記

最近お散歩コースにしている、飯田橋-市ヶ谷間の桜並木。
先々週はまばらな感じで咲いていましたが
今週はすっかり葉桜でした。

満開の桜並木もきれいですが、
葉桜のやさしい緑と薄ピンクの色合いが
日本的で美しいなぁといつも思います。



並木道も人が少なくていいカンジ。



途中に咲いていた菖蒲っぽいお花。
色がすごく淡くて、遠くからみると白い花に見えました。



そして午後から、以前勤めていた会社の人で、
私にとっては姉のような存在の人なのですが
ベビー用品をゆずってくれるというので
お宅におジャマしまして、
出してくれた手作りロールケーキ。

これがまた、ふわっふわですんごいおいしい。
買って来た物だと言われても遜色のない
ホントにおいしいロールケーキで。
最近、ちょっとお値段のはるオーブンを買ったとかで、
「やっぱり高いオーブンは違う」とのこと。
元々料理上手な人なのですが、
確かに道具はお料理やお菓子のできの良し悪しに
出ると思いますねー。
ウチもちょっとお高い炊飯器を使っているのですが、
やっぱりごはんがおいしいです。

ホームベーカリーを買いたいなぁとか思ってましたが、
いや、やっぱりオーブンの方がいいかもと心変わりしました(笑)
フライパンでパンを焼くのにハマって色々やりましたが、
何度もやってると「やっぱりオーブンで焼くパンにはかなわない」
という結論に至りましたしねぇ。
ちなみに今は体重制限中なのでパン作りはお休みしてます…。
作ると味見で食べちゃうのでね。。。

ロールケーキをおいしいおいしいと大絶賛していたら、
「残りもって帰る?」と頂いて帰ってきました。
軽く全部食べられそうでしたが、体重制限中なので、
半分だけ今日のおやつにいただきました。
しあわせを感じるふわふわ。




◎ランキングに参加しています◎
いつもありがとうございます。
コチラのボタンをクリックして頂くと
ポイントが加算されます。
毎日の更新の励みになっております。
よろしければ1日1回ポチッとお願いします☆☆

ファイブスタイル ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿