京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

青がほしい

2012-03-06 21:46:27 | 育児日記/2歳8ヶ月


先週の雪が降った日、寒いので結局家に引きこもっていて、
なーんか家で遊べるものないかなぁと
引っぱり出してみたのが絵の具。

昔、私がよく絵を描いていた頃の水彩絵の具で
かれこれ10年ぐらい前のシロモノ。

東京へ引っ越す際に、他の絵の具類は処分したけど、
水彩絵の具は一番のお気に入りだったから、
持って来たけど……。

10年の月日で、青系の絵の具はもう全部カチカチ。
緑系、赤系、茶色系がかろうじて使えたぐらい。


2歳ぐらいの子どもの絵って、
大人には描けない適当な所がいいなって思うから
色合いだけ系統を統一すれば、飾ったりもできるしなー
と思ったけど、緑、赤、茶色では濁った色にしかならず…。



実際に筆を持たせてみると、
最初は珍しがって色々紙に描いてたけど、
途中から絵の具をいじる事の方が面白くなったみたいで、

「赤だして」
「黄色だして」

とかって色の指定をされ、
それをパレット(にしてたお皿)の上で、
ぐりぐり混ぜて遊んでた。

私も色んな色混ぜて微妙な色合い作ったりするの好きだったからなー。
とりあえず、色の3原色は揃えないかんね…。
買いにいこう。。。






  いつもありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿