京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

ちびっ子たちの成長

2011-04-27 21:15:27 | 育児日記/1歳7ヶ月~1歳11ヶ月

実家近くの河川敷。
私が小さい頃よく父に連れて行ってもらった所。

シマウマの乗り物が、色を塗り直されて
かなり怪しくなってたのに笑えた。

まだ小さくて、このシマウマになかなか
一人で乗れなかったのよね~。



鳩の集団に突っ込むきりちゃん。
この後、逃げる鳩をひたすら追いかけて、
かなりの移動距離でした。







今日は久々、ご近所のお友達と遊びました。
ひと月会わないと、子どもは成長してるねー。
なんか、いっぱい歌を歌えるようになってたし、
単語も色々言ってたし。

そして何より成長を感じたのが、
二人で遊ぶようになってたこと。

前は、お互い好きな事やって、
たまに気が向いたらじゃれ合って
ぐらいな感じだったのが、
一緒に走り回ったりとかしてたわ。


実家にいたころは、じぃじばぁばが遊んでくれたけど、
同じ年頃の子と遊ぶ機会はほとんどなく。
児童館もちょっと遠いから結局1回行っただけだったし。


気心のしれたご近所ママさんは
やっぱり楽しいねぇ。


まだ、実家に帰省中のお友達も何人かいるので、
帰って来たらみんなで広い公園行って遊びたいね~、
なんて話してたわ。


東京は、昨日ようやく水の放射性物質が
検出されずになってましたー。

まだ、雨とか降ったりすると
数値が出たりしてるから安定はしてないけど、
少しずつ良くなって来てるかな。


これで、花粉も落ち着いてくれるとありがたいなー。
東京に戻って来て鼻水と咳がまた復活。
大阪より飛んでるわ…。





  いつもありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿