京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

ようやくひと息……といきたいところ

2012-11-09 23:20:08 | 育児日記

ご無沙汰なブログです。
いや~色々忙しかったんデスヨ。

写真はこの前行った七五三。
着物はご近所のお友達に貸してもらい
亀戸天神へ行ってきました。




先日、きりちゃんが来年入園を予定している
幼稚園の願書提出&面接だったのですが。

面接があるとは言え、願書を出せればほぼ合格
と言われている、聞いてるとゆる~い感じの幼稚園かと思いきや。

願書出すのが激戦でした。
願書を提出するための順番取りというのがあり、
願書提出日の1週間前から順番取りをし、
毎日取った順番を横取りされていないか確認に通い、
提出日の前日からダンナは幼稚園に泊まり込み。

そして提出日の朝6時に提出順番の名前を書いて、
8時から提出受付開始。

去年は定員割れしていたと聞いたので、
同じ幼稚園を考えていた私を含め、
ご近所のママ達は、今年は並ばなくてよさそうねぇ
なんて楽勝モードでいたのに、
今年は願書を取りに来た人が定員よりオーバーしているとかで、
えらいこっちゃ~と大変な日々でした。

願書提出の先着順で決まっちゃうのでねぇ。

そして、願書提出して数日後に面接があり、
無事、来年から幼稚園に通える事になりました~。

いや~大変だった。



その次の日には七五三へ行って、
今週は子ども達二人がまたカゼをひき。
坊ちゃんは鼻風邪、きりちゃんは咳風邪。

坊ちゃんは風邪ひくと眠りが浅くなるので、
新生児並みに夜は起きるし、
昼間もぐずぐずで大変だった……。

きりちゃんの咳も、今回は軽い方かなぁと思ったら
一時的に咳き込んだり。
病院行くかな……。






  いつもありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿