京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

お姉ちゃん

2012-05-21 18:27:31 | 育児日記/2歳10ヶ月


お姉ちゃんになったきりちゃんですが、
色々やりがたるのはいいけど、結構大変……。

しまを抱っこしたいと言うけど、
まだ首がガクガクなので一人では抱っこさせられず。
横で支えてないといけないからたいへーん。

沐浴させると、横でばしゃばしゃ遊ぶし……。

しまが寝ててもおかまいなしで、
横でぎゃーぎゃー騒いでるし。


二人目ってこうやってたくましくなるんだろうね。



トイレトレーニングはしまが産まれたから、
ちょっとまた延期になるかなぁと思いきや、
私の気を向けたい一心か、
入院から帰って来たら、
おしっこに関しては9割方できるようになりました。
うんちはまだ、時々だけど。

この勢いで3歳のお誕生日までに
ちゃんとおトイレ行けるようになるといいなぁと
思っていたけど……。

授乳中に「おしっこでる!」とか言われた時大変。
今は、私の母が手伝いにきてくれているので、
代わりに連れて行ってもらえるけど、
母が帰った後はどうするかなぁ…。

まだ、がまんのリミットが短いので、
「ちょっと待って」ってひっぱると、
出ちゃうんだなー。


ま、なんとかがんばるしかないねー






  いつもありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (けろごろう)
2012-06-05 01:14:49
トイレトレーニング順調そうでよかったね。
あと一歩で完全に卒業か~。
うらやましい。
私はこの夏に地道にがんばるよ!!
返信する
>けろちゃん (385)
2012-06-07 15:00:08
3歳に近づくと、トイレトレーニングも
一気に進むって聞いてたけど、
最近格段に、って感じだわ。

トイレトレーニングはやっぱり夏場が
一番やりやすいと思うわ~。
返信する

コメントを投稿