京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

体の軽さを実感するわ~

2012-05-27 18:42:54 | 育児日記

きりちゃん撮影。
写真を撮りたがって、バシバシ撮るのはいいけど、
床とか壁とかもいっぱい写ってるし……。



先日、産後健診に行って、とりあえず問題なしと言う事で、
お風呂とか自転車とかOK出たので、
ようやく普通の生活に戻れた感じ。



今回の出産、ハッキリ言って超ラクチンな出産でした。
これを「安産」と言うのかなぁというぐらい。

病院に行って、出産まで2時間。
陣痛の痛みも、きりちゃんの時に比べて、
耐える時間も格段に短かったしね。

痛いもんはもちろん痛いけど、
絶頂の痛みを10回耐えたかな?
というぐらい、あっという間の出産で。


前回は、産後のお股の傷がホント痛くて、
体中は出産時のいきみで力はいって筋肉痛だわ、
と、赤ちゃん出た分体が軽くなってる感覚とか
まったくわからなかったけど、
今回はお股の傷も軽く、筋肉痛もなく、
体が軽やかになったなぁってのがよくわかったわ。

特にねぇ、子育てしながらの妊婦後期は
体が重くて、ふうふう言ってたけど、
あ~体が自由に動くってステキ~♪と思ってしまう。



しかし、一度子育てを経験しておきながら、
産まれてしばらくは、夜中も2、3時間の授乳だったことを
助産師さんに言われてから思い出したワタシ(苦笑)

忘れとったわ。


大変だけど、赤ちゃんの時代ってホントあっという間なので、
この大変さも数ヶ月……と思いながら、
赤ちゃん時代を楽しんで行きたいと思いますー☆





  いつもありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さくて愛おしいね (けろごろう)
2012-06-05 01:17:38
この小さい時期は今となっては愛おしい時期だよね。
って自分は全く余裕なかったけど、
さすが二人目となると余裕ありそうだね。

しまくん健康でよかった!!
自転車もOKだからそろそろ外出デビューだね。
一緒に遊べるの楽しみ~!
返信する
>けろちゃん (385)
2012-06-07 15:02:35
小さいけど、じわじわ重くなって来てるわ~。
一人目のときは余裕なくて気付かなかった事も
今回は色々気付けて面白い。

もう少し授乳の間隔があくと
出歩くのもしやすくなるんやけどね~
返信する

コメントを投稿