京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

今頃になってごめんよ

2011-09-21 15:31:26 | 育児日記/2歳2ヶ月


ようやく、きりちゃんのお誕生日ケーキを作りました。

………2ヶ月半ぐらい遅れてですが。。。



ご近所のママさんからカボチャを頂いたので、
かぼちゃモンブランを作ってみました。
ちなみに土台はホットケーキ。

きりちゃんが卵アレルギーなので、
卵を使わないケーキを~と思って、
レアチーズケーキとかゼリーケーキとか
色々試作したけど、
結局ホットケーキに行き着いたり…。

かぼちゃクリームの部分を、
本には生クリーム200ccって書いてあったけど
ワタクシ生クリームあまり好きじゃないので
勝手に100ccで作ってみました。

個人的にはかぼちゃ感があって、
生クリームのクリーム感が押さえられてて
好みにできたかな。


普段あまり甘い物を食べさせてないので、
結構気に入ってきりちゃん食べてくれました。

来年は、お誕生日に作るよう努力するわ~!!





  いつもありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿