京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

二人同時にカゼひきました

2012-11-24 22:58:37 | 育児日記

赤ちゃんのスタイは何故後に回るのでしょう?
直しても直しても回るけど、
後に回ったのは前には戻ってこないのよねぇ。




月曜日の夜あたりから、子ども達二人が同時に咳をしはじめ。
最初は乾燥による咳かなぁなんて思っていたら、
火曜にはけっこうゴホゴホしだして…。

小児科へ行って診てもらったら、
「肺の音はきれいだねぇ」ということで、
軽い風邪っぽい感じだったものの。

「熱が出たらまたきてねー」と言われて、
次の日二人して熱出してるし…。

ということで2日連続小児科通い。


起きている時はそんなに咳は酷くないけど、
寝入ると咳き込んで起きたり、
咳で吐いちゃったり。

毎日毎日洗濯もの山盛り。

カゼひいてる本人達が一番ツライだろうけど
母もぐったり。


ようやく今日辺りからピークを越えて
回復期に入って来たかなぁって感じ。


二人同時は結構厳しいわ…。


予定していた坊ちゃんの4種混合と
きりちゃんのインフルエンザ2回目の予防接種は
延期となりましたー。


毎日子どもふたりの育児って大変だと思ってたけど、
健康に過ごせてた日々がどんなにありがたいか
身にしみてわかったわ…。







  いつもありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿