キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

3日。

2010-11-05 13:26:00 | モトクロス練習

文化の日は、FFFのお仲間とオフビのAコースをメインに練習しました。

ま~今さらAコースって感じもしたんですけどね~

その前のモトビのマディーじゃ~ありませんけど、グチャグチャだったらい~練習になるかな~?とも思ったもんで!

数日前、ウエストウッドの近くに住んでいるお仲間にお買い物を頼んじゃいました。
それは、ゴーグル関連の商品。
マディーでの走行が続くとね~色々と消耗品が・・・
朝、無事にいただき・・・感謝・感謝でした。

全体的にツルツルの路面。

9時・・・直人はコースイン。
マディー路面に様子を見ている方々も多かったようですが・・・ここはチャンスとばかりに、直人を走らせちゃいました。

続々とコースに到着のキッズ。

10時以降・・・クラス分けとなりました。

85は、思ったよりメチャメチャ少なかったですね~?
みんな何処で走ってたんでしょうか?

路面の乾き具合も前回のモトビと同じような感じで・・・次第に重くなり・・・ドライになっていきました。


Aコース・・・ジャンプも豪快な物は無く、正直・・・つまらないコースになっちゃいましたね~

ま~怪我人が、ここのところ多いようですからね~対策としては、しょうがないんでしょう。
基礎の応用的な事を考えると、50~65クラスのキッズには逆に良いコースでしょう。


ま~無難にこなして終了。

明日の前日も練習できますので・・・キッズの最終戦ではそれなりの結果を出して、気分良く今年を終わらせたいのが本音です!

キッズ最終戦に参加の皆さん・・・よろしくお願いしま~す。




追伸:エンジン洗車機の不具合・・・
調子が悪くなった・・・
圧が下がった・・・
などの話を聞きます。

マルヤマエクセルの洗車機を使っている方が多いと思いますが・・・

我が家の洗車機も定期的にメンテナンスでOリングやオイルシールの交換をしています。
圧が下がる原因は、決まってこの部分?って感じですね~

ちなみに、パーツの注文をしているのは、ジョイフル本田 瑞穂店 必要なパーツをFAXに書いて電話してから送ります。

TEL:042≠T68≠Q311
FAX:042≠T68≠Q313
電話の際は、マルヤマエクセルのエンジン洗車機担当の方をお願いします・・・で、わかりますよ~

商品がそろったら、電話が来ますので・・・何かのついでに引き取ります。
非常に便利で親切です。

単純なオイルシール交換だと1800円ぐらいのパーツで、元の圧力に戻りますよ~

場所によっては泥水を吸い上げて洗車しますからね~ピストンやバルブも痛みますよ~
しかし、定期的にOリングやオイルシールを交換してれば、非常に安い値段で快調に動いてくれるタフな洗車機です。

それと、水の吸い上げ口に我が家は、水槽用の濾過材を巻いています。
これだけで、シールの痛みが軽減されているように思います。

もっと詳しいことが聞きたい方は、連絡下さ~~~い。
パーツリストもありますからね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿