2022年2月22日(火曜日)
直人のリクエストで、サスの調子を見てもらうために、本体から外しました。
使っていない予備の方も、念のためにチェックしてもらった方が間違えないので、チェア2台を一部バラバラに・・・
ついでに!まわりのボルト関連の閉まり具合や、ベラリングのオイル等の整備をしました。
シートをフレームに固定するボルトがなぜか?緩みやすいんですょね~・・・
ま~常に、練習前にチェックしろ!って話ですけど・・・
直人のチェアスキーのフレームの仕様は、この後のパラリンピックにも出場する、トヨタ様からのサポートを受けている森井選手が、直人のために調達してくれたパーツ数点で、シャコタン仕様(お尻の位置をできるだけ地面に近づけた)になっているんです。
パラリンピックに出場している面々のフレームは、全員体に合わせた特注品です。
ま~当然ですけどね~
フィット感が命のこの競技ですから、みな選手の方々は・・・
この部分に、慎重になっています。
直人は、そのようなレベルじゃ~ありませんけど、森井さんは大切な基本とおっしゃってました。
シートの位置の変更は、サスのかかる荷重の変更を意味します。
そこが今一、ベストがつかめない問題なんですよね~
よ~はオリジナルなので、この仕様のデータが無いってことです。
手探りしながら、皆さんの意見を聞いて、トライ・エラーの繰り返しかな~?
でも、サスペンションといえば!
ブリッツシュネルの田村さん・・・
直人は、すでに連絡しているようなので・・・
規定値まで、ガスが入っているのか?
持って行きま~す。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます