土曜日の夜、SUGOのパドックで作業をしようと思っていたことがあったんですが、移動やら雨やらで・・・やる時間が取れませんでした。
夜、FFFに行って交換したのは・・・
ZETA製のハンドル。
チーム内では、メチャメチャ評判の良いテクニクスさんのトリプルツリー。
シャフトの固定方法が、従来の純正タイプとは違い驚きました~
逆にベアリングの締め具合の調整が、こちらの方が楽ですね~
よ~く考えてるな~?って感心しました・・・って、テクニクスさんはプロですよね~
純正よりテーパータイプは、ハンドルに伝わる振動が軽減できるのと、強度の面でも優れています。
それと直人ですが・・・
今更って話・・・足の長さの割に、手が短い?
ストレートで、お尻をめいっぱい引いて走る際も、気になるところが以前からありなんですよね~
それと本人自体が、ハンドル幅にうるさいですね~
今回、取り付けたZETA製のハンドル幅が、寸法的には直人に合ってる感じのようです。
またこのトップブリッジだと、ハンドルの位置も前後に細かく変えられるところも嬉しいです。
直人のように、腕の長さが短い!
250初心者!
などなど・・・
自分の今、乗りやすいャWションを見つけると?
マシーンコントロールがしやすい!
コーナーリングがアップ!
疲れ方だった違う!
それに、ハンドルのクランプラバーマウント。
これはい~ですよね~
FFF大人組エンデューロライダーから、よ~く聞いてましたが・・・
ライダーの負担がかなり軽減できます。
YZ85時代も、様々なハンドルを購入しては、試しに使いましたよ~
どれも当時の直人に、ハンドル幅が合うものは1つもありませんでした。
キッズ用ですら”これ長くて走りにくい”だったんですよ~
今年の夏頃から一気に身長が伸びて・・・直人からのリクエストの内容が、変わってきました。
これを私としては、良い方向と感じていました!
まだ2回しか走らせてませんからね~
ですが以前と比べても、乗り方自体も乱暴だった感じから、考えて落ち着いてきているようですから・・・
じっくり本人の話を聞きながら、車輌全体バランスを重視してのセッティングを出していこうと思います。