撫子的な日々

どーってことない日常の魂のつぶやき

サッカーと芝生

2014年09月25日 | pipi


21日、ガイナーレ鳥取と藤枝MYFCの試合を見に行きました。




試合結果は2-1でガイナーレの勝利。
何とかJ2に上がりたいと、サポーターは試合中ずっと声を張り上げて応援。
応援の統制は、とてもとれていました。
試合が進むにつれ、だんだんサポーターの声が枯れていくのがよく分かりました。
最後の方はモモンガ状態。







対する藤枝MYFCのサポーターは6人ほど。
選手より少ないサポーターって初めて見ましたが、「偉い!」と思いましたわ。






ところで、サッカー場の芝生がとても美しいのが目につきましたが、何でも鳥取県は「鳥取方式の芝生化」と言うのを県をあげて促進していて、校庭、園庭、公園等のグラウンドを芝生にしているようです。











pipiの散歩途中の公園も、家から北と東にあり、どちらも歩いて5分程ですが芝生化されています。
子供達がサッカーをよくしているので一部剥げていましたが、先日、種を撒いていました。

近所だけでなく、ほとんどの公園が芝生化されており、家族連れやワンコを連れた人達がゆったりと過ごしている風景は、なかなか良いものです。
pipiも芝生は大好きで、公園ではリードを離して遊びます。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿