撫子的な日々

どーってことない日常の魂のつぶやき

ディープ引退…

2006年10月12日 | Weblog
いつかはこういう日が来るとは分かっていたけど、現実に聞くとショックだった。
来年の凱旋門までは…と思っていたから。

でも、現役続行して、もし大怪我でもしたらと思うと良かったかもしれない。

私の競馬歴は3年にも満たないが、初めて心から好きになった馬だった。
そして、凱旋門に挑戦したディープには、夢とロマンを与えてもらった。
もう、しばらくディープのような馬には出会えないだろうな…。

あぁ…インパクト…

2006年10月02日 | Weblog
凱旋門…3着

きっと勝つ!そう信じていたので悲しかった…。
そして、レースを終わった後のディープが、いつもの誇らしそうなランではなく
肩を落としているようなランに見え、可哀相だった。
頭のいいディープだから、負けたのは分かっているのだろう。

でも、一時でも夢を見させてくれてありがとう。
しばらく休んでから、またあの勇姿をみせて下さい。
勝ったら、これで引退と思っていたので、これからもディープのあの飛ぶような
走りが見られるね。

ロンシャンの芝が合わなかったんだね。きっと。
斤量差の3.5kgもきつかったかもしれない。
でも、初めて競馬を知るようになってディープに出会えたのは幸せだった。
これからも、もっともっと応援するよ。
武豊さん、調教師の方、ノーザンファームの方達、ご苦労様。そしてありがとう。
また、挑戦して歴史を作って下さい。