撫子的な日々

どーってことない日常の魂のつぶやき

セールス

2005年03月05日 | Weblog
ピンポンピンポンピンポ~ン♪
「もう~、この、忙しい食事の準備どきに、何なのよう~」
と言いながらも、一刻も待てないようなチャイムの音に、宅急便かなと、思わずガスの火を消して出てみた。

「○○新聞ですが、今度…」と、勧誘員。
間髪入れず、即、
「家はこの前、●●新聞と4年契約したので、結構です…」と、断る。

そう。
●●新聞と、4年契約をしたのだ。ジヤオが。
実は、私が家にいる時も、よく新聞の勧誘員は来ていて、4年契約をすると1年は無料購読になりますよと、
4年契約を勧めていた。
でも、ずっと同じ新聞を読みなれていたし、いまさら変える気はサラサラなかったので、いつも断っていた。
なのに、夫が勝手に変えてしまったのだ。それも、ブッチとの散歩の途中で。
はじめ、そのお兄さんは「可愛いワンちゃんですね~♪」と親しく話しかけ、ブッチを抱たり褒めたり遊んだり、
かなり話が盛り上がり、いい人だなあと思った頃に、新聞購読の話を切り出され、なんだか断れない雰囲気
だったので、契約してしまったそうな。

「んも~!」と思ったが、まあ、契約してしまったものはしょうがない。
お兄さんが上手かったんだな。
しかし、新聞の4年契約なんて、初めて体験した。(これは、関西だけかもしれない)

今日のオジサンは、4年も契約しているからと断っても、その先の契約をしてくれという。
引越しするかもしれないからと断っても、引越し先で販売店に連絡してくれればいいからとしつこく食い下がる。
4年でも驚いているのに、そんな先の事まで考えたくもないので、なんとか断ったが、休みの日の忙しい
夕食時にやって来、イライラするようなチャイムの押し方をし、最初から、かなりマイナスイメージだったって事、
あのオジサン分かってるんかいな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セールス (なつめ)
2005-03-07 09:53:56
新聞のセールスには、閉口しますね。

と言って、同じ新聞を取りつづけると、何のサービスもありません。

そこで我が家は、1~2年に1回の割りで、二つの新聞社を交互に読んでいます。1年間無料と言うサービスは有りませんが、両社から少しのサービスは受けられますよ!いかがかしら?
返信する
なるほど~ (撫子)
2005-03-07 20:19:47
主婦の鏡ですね。最初は読みにくかったけど、1年間無料というのは、得した気分です。



家は、なぜか、いったん取り続けたら、あまり変えない、新聞販売店に感謝状をもらいたいような家ですね。

慣れると変えるのが嫌なにかなあ。癖?でしょうか。

コーヒーでも、同じ豆を買い続け、他の種類に変えませんね。

下着も同じメーカー。家電も好きなメーカーが多いです。











返信する

コメントを投稿