撫子的な日々

どーってことない日常の魂のつぶやき

ひな祭り~♪

2005年03月03日 | Weblog
今日の献立は、ひな祭り献立をしてみました。
って言っても、散らし寿司は買ってきたものだし(二人暮らしで少量なんで、作るより買った方がいいんです)
作ったものといえば、菜の花の辛し和えとカレイの煮付けにハマグリのお吸い物だけだけど。
買った散らし寿司は、桃の節句にふさわしい、やさしいピンク色のお米で華やいだ気分にしてくれました。
ハマグリは、中国産だったので、中国産ネギの農薬イメージがあるせいか、ちょっと躊躇したけど、国産はなかったので仕方なかった。

今日は私の為の献立ねって言いながら食べました。
子供が一緒に暮らしていた時は、いつも彼らの食欲が湧くような食事、今は夫と二人なので、夫の好きな献立がほとんどです。
主婦は、自分の好きな献立を作るっているのではありません。
いつも、家族を主体に食事を作っているのです。
と、言っています。   が…

自分の為の食事は、「友達とおしゃべりしながらのランチ」なんて、口が裂けても言いません…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はまぐり (おかん)
2005-03-05 11:12:40
そうかーーー

やっぱりな! はまぐりは、中国産しかなかったな。

私も、近鉄百貨店で探したけど、オール中国産。

中国の人が聞いたら、気を悪くするから、ここだけの話だけど、

野菜でも何でも、国産を選んで買うのでちょっと困ったわ。

私も、そんなにしょっちゅう買う訳じゃないからと自分に言い訳して買ったよ。



>「シーグランドデジタル」

良さそうやなあ~

流石!撫子、自分でネックレスを作ってぶら下げるとは! いいやん!

たまに、あの通販のコマーシャル見ると、物凄くお得で、買いたくなるわ~

この前、デジカメの時、よだれが出そうだった。 

わーん!どれもこれも、欲しい!!!

返信する
買い物 (撫子)
2005-03-06 23:02:57
やっぱりね、どこも中国産しかなかったんだ。ハマグリに罪はないけど。

これから、あさりも少なくなるらしいね。



シーグランドデジタル、自分の世界にひっそりいられるからいいよね。

限定品とか、特売とかに、すんごく弱い。

あと一つでなくなるなんて、聞こうもんなら思考能力ゼロ状態。

なんつーサガかと、我ながら悲しいよ。



返信する

コメントを投稿