撫子的な日々

どーってことない日常の魂のつぶやき

牡丹の長谷寺

2005年05月04日 | Weblog
連休中日の昨日、長谷寺に行ってきました。
長谷寺に近づくにつれ、渋滞がひどくなり車を止める所を心配したのですが、
近所のパーキングがたくさんあり、すんなり駐車できました。

連休なので、すごい人でした。
入場は出来たのですが、登り廊の前の仁王門前で入山制限があり、しばらく待ってから入山しました。
150種7000株の牡丹の花は満開で(中には散ってしまったものもありました)、
真夏日の日差し中、すのこの下の牡丹の花以外は、ぐったりしていました。
でも、一面の牡丹園の花は、さすがに見事。

ここは、ワンちゃんの入場も許可されているので、ブッチも牡丹園に入れてもらいました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこもいっしょやね。 (みゆき)
2005-05-04 23:43:39
有名な所は人が多くて、どこも同じですね。

長谷寺の牡丹、室生寺のシャクナゲって言ったら

特に名所ですから見物客も多いのでしょうね。

薔薇も同じで陽射しが強くてぐったりしてたもん。

屋内に特別に展示してある薔薇だけが元気

だったような・・。

大輪の牡丹は見ごたえがありますよね。

僕も明日が楽しみです。

女性の方の日記に投稿するのって少しドキドキ

しまする。

返信する
ほんと、同じやわ (撫子)
2005-05-05 22:07:10
みゆきちゃんの薔薇の花、どれもとっても素敵だったから、皆、あんな風だと思っていたけど違っていたんだね。

戸外の薔薇は長谷寺の牡丹と同じだったんだ。



長谷寺と室生寺は近いから、室生寺のシャクナゲの花も見に行く予定で向かったけど、あまりにも渋滞していたので次の機会にする事にして、急遽、中止した。

シャクナゲは今、満開だよね。

牡丹や薔薇って、ほんとに豪華で華があるよね。香りも好き。



みゆきちゃん、こっちにも来てくれて嬉しいな。

ちっとも、ドキドキする事ないよん。

返信する

コメントを投稿