こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

上を向いて歩こう!!

2009年04月12日 07時46分49秒 | 空~sky~
みんなで、上を向いて歩こう

どんなにつらい時だって、上を向いて歩いていたなら、
こんなにいい空が広がっているから

下を向いて歩いていると、どんどんつらくなちゃうから

でも、地に足がついていないと、フアフアして不安定になってしまうから、

しっかり地面を足で踏みしめ、
上を向いて歩こう



命名 くう雲

こんな、発見だってあるよ

一瞬一瞬で、形を変える空のように、僕らの人生も刻一刻と変化している、
その変化の中で、山もあれば谷もある

じゃあ、山からは、見渡せるだけの景色を見ればいい

谷にいるなら、空を見上げて、山に向けて、登りだせばいい
そうすれば、また、山からの景色を見れるから



谷から、見上げる景色も、目指すべき道があれば、
苦には、ならないから

昔遠足で行った山登り、僕は好きです

だれよりも先に頂上に上ってやるぞって、目標があったから

嫌だと思うことでも、その中で、何かしらの目標を立てれば、嫌じゃなくなるから
同じことをするのなら、嫌々ではなく、楽しくしようよ何事も

僕も、昔は、すべてが嫌になって、学校もほとんど行かなかったこともあったけど、

今は、その時のことを良かったと思ってます

先生を殴ったり、先生の車をボコボコにしたり、けんかばっかりしたり、

一言で言うと、無茶苦茶でしたが、
あんな無茶はもう、出来ないと思うから

そんな僕でも、今を楽しめているから

結果、オーライということで、どうでしょうか



だって、空は、雲ひとつない快晴な日もあるのだから
そんな空を見ていると、また一つ夢が出来ました
いつの日にか、地球を宇宙から見たいと

いつになってもいいから、絶対に行きたいと思います



この田んぼに、すべて水が張られたら、また、写真を撮りたいと思います

自然がつくる天然の鏡の中に映る世界を撮るために
さぁー、今日も一日がんばりましょう

明るい明日のために
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 411の釣り結果!! | トップ | 赤く染まった夕日の下で・・・。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんた)
2009-04-12 10:00:57
こだっちさん人生っていうのは死ぬまで日々勉強ですな
まぁまだ平均寿命の半分も生きてない小僧ですがねつらいときはなんで私だけって何もかも投げ出したくなってしまうこともありますが そういう時って自分のことしか考えてない時なんですよね
いつも心に余裕を持って過ごしたいと思いますが これまた意外と難しいこと…
でもどんなときも感謝する気持ちを忘れずに過ごしていきたいものですゎ
って言ってるそばから レジでたらたら会計してるおばさんにイライラするぽんたでした
いけねぇ×
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-12 21:49:46
ちょっとヘコンでたんですけど

写真と文章に元気もらえました。


自然豊かなところの住んでますね。
私もここ東京なの?!て所の住んでますが
ここまでのノドカさはないですからね(^^)
返信する
ぽんたさんへ (こだっちより)
2009-04-12 22:02:41
そうですよ

人は、死ぬまで勉強ですよ

だって、人の成長に限界はないのだから

駆け抜けろ、青春

こだっちは、相田みつを先生が大好きなんですが、

その中に、一生勉強一生青春

ていうのがあります。

一生勉強かぁともとれるし、

一生青春ともとれる。

受け止め方は、人それぞれだと思うけど、

勉強なくして、青春なし

人生に近道なしって、僕は思います

だから、こだっちは、がんばりたいと思います。

だって、それが、こだっちだから

そんなこといっても、がんばれないときもありますが

がんばれるうちは、がんばりたいと思います

ぽんたさんもがんばりましょ
返信する
東京在住の方へ (こだっぴより)
2009-04-12 22:12:06
チッチチぃーーす

こだっちも田舎ものと思うなかれ、

大学時代は、四年間、江戸に住んでましたよ
そうそう、こだっちもヘコミまくった時は、

家で引きこもりまくりっすよ

でも、波があるってきくと、動き出しますけど
人生いろいろあって、ヘコムことも多いですが、

幸せもいっぱいありますよ

こだっちも今日は、くうとの散歩中に四葉のクローバーを発見

ちょっと幸せです

どんなちっちゃなことでも、幸せを感じられたら、

楽しいと思いますよ

たとえば、今日は天気がいいなぁー

幸せだぁーみたいに。

元気があれば、何でもできる

健康第一でがんばりましょう

それとぉー、こだっちブログで、

元気を出してもらえたら、感無量です

だって、この言葉で、僕も幸せな気分になれるから

ありがとう

返信する
Unknown (ぽんた)
2009-04-12 22:42:32
私も電車でふと目にした相田みつをの言葉で印象に残っているのがあります

みんなちがって みんないい・・・

なんだかとても心地よい言葉でした


さぁまた明日から1週間仕事がんばるぞ


返信する

コメントを投稿

空~sky~」カテゴリの最新記事