こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

今日の献立も (^_^)/

2023年06月13日 18時35分35秒 | 園芸生活
お疲れ様です(^_^)/

今日も夏かったですね

夏はもうすぐそこに来てますね。

そんな今日は、

アンガーマネージメントではなく、

今日の晩御飯をお届けします。

そう、

今日は、

自家製の食材たちをふんだんにつかった

晩御飯にフォーカスします。

まずは、

春じゃが



ホコホコして

本当にいい感じだ

買うだけの生活から

生産者に変わりませんか?

作るには確かに手間暇がかかりますが

続けることでいろいろな勉強ができます

この時期に肥料をあげないと大きくならないとか

この虫は注意!!

水加減。

そう、これは生きるために必要な知識

サバイバル術なのです。

買えばいいじゃん。

じゃなく、

造っちゃおうよ。

楽しいから

だって、

必ず結果が出るから。

だから、楽しいし。

やりがいがあると

僕は感じます。

そして、その食材を食する

それが、命をつなぐことになる

はじめませんか?

夏野菜から

で、次は、

自家製味噌と大根の味噌スープ!!



さすがに豚は買いましたけど、

人参も米も自家製産。

それだけで

僕はうれしくなるから

また作る力になる

はじめましょ

一人一人が

生きる力をつけることが

本当の防災ではないでしょうか?

災害が発生した時の生きるすべを!!

身につけて損はないと思います。

ということで

本日の献立はこんな感じです





きっと、おいしいですよ

自分で作った食材君は



           おちまい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回のテーマについて(^_^)/ | トップ | 営み(^_^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸生活」カテゴリの最新記事