こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

夏の日の出は、力強い☆

2012年08月14日 07時02分03秒 | 空~sky~
おつかれさまです

せっかくのお盆休みも天候がすっきりしませんね

今日から、Uターンラッシュが始まるそうですが、

車の数が増えるにしたがって、

交通事故の可能性が増えますので、

規制の疲れや交通渋滞で疲労感が高くなると思いますが、

適時休憩しながら、イライラせずに慎重なドライビングを心がけてください

言い尽くされた言葉ですが、

遠足は家に帰るまでが遠足です


そんな今日は、

日の出でも見て、

ちょっと心と体をいやしませんか

冬の志摩の海は、湖のようなしておりますが、

夏の台風前は、海はまるで生き物のような荒々しさがあります

海は、きれいで癒されますが、

うねりがあるとこんなにも変わります。

なんでもそうですが、

自然の中で遊ぶ場合は、

決しておごらず、あなどらず。

自分自身の力を過信することなかれ。

自然は、すばらしいものですが、

時として、人に牙をむくことがあることをお忘れなく、

それでも、自然を恐れることなく、

自然に身をまかせ、

自然とともに遊びましょう



波があると、

どうしても、目が早く覚めてしまいますね

そんなときは、ノリに乗ったBGMを流しながら、

板だけ車に積み込み、

海へと車を走らせれば、

こんなきれいな日の出が見えますよ











どうでしたでしょうか?

やっぱり日の出は良くないですか?

今日一日の始まりを告げる太陽は、

本当にきれいですね

今年は、この浜にも多くのウミガメが、

産卵に来ました。

それだけ、海がきれいになってきているのだと思います。

夏の早朝に海に来たら、

運が良ければ、ウミガメの産卵を見ることができるかもしれませんよ。

でも、早朝と言っても、まだ外が真っ暗な時間になりますけど

ちなみに、今年は、3日連続で産卵に来た時もありましたよ。

そんなきれいな海をみんなで守っていきましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏に咲く花は、力強い!! | トップ | くうちゃんのサマーカット!!v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空~sky~」カテゴリの最新記事