こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

スズキ君のシーズン到来!!

2010年09月16日 21時45分33秒 | こだっち世界を釣る


お疲れ様でっしゅ 

今日は、雨上りのアフターファイヴ 

これは、スズキ君に会いにいかねば 

そして、現場到着し、周りを見渡すも気配なし 

すかし、今までの経験から、今日は間違いなし 

ルアーを投げます投げます 

金色系のルアーで投げるものの、気配はあるが当たりなし。

そして、次に夜のてっぱん、レッドヘッド 

すかし、こちらもノリ悪し 

そんなときの真夜中のイワシ作戦 

キタァーーーーーーーーー 

それも、気配を感じたすぐ隣に投げて、

ゴマキ目ぐらいにヒット 

熱い熱すぎるよぉーーーーー。

今シーズン、待望の1号スズキっす 



そんな真夜中イワシと1号スズキのコラボがこちら!!



ちなみにサイズは、40センチぐらいだったので、

スケールも当てずに、キャッチアンドリリースで自然へ

もっと、大きくなったら会いましょう作戦 

それから、リリースしてからの一投目 

そして、またもや気配のする方作戦で、

ガバって音のした近くに投げると、

連チャンヒット

キタァーーーーー 

しかも、ドラグが出っぱなし 

これは、久々の大物 

ちょっと勢いが止まった瞬間に、

確実にあげたいと思ったこだっちは、

思いっきりルアーをひっかけようと、

釣竿をシャクリあげると・・・。

まさかのルアーすっぽ抜け現象 

逃がした魚は、大きかったとしか言えません。

悔しいです 

しかし、スズキモードに突入したこだっちは、

朝まででも、戦う覚悟満々 

そして、ひたすら投げ続けた結果、

もうちょっとで、スズキの仲間入りができたのに、

悔しい58センチ 

今シーズン第2号 ゲット



やっぱりデジカメ持参しないと、

携帯カメラじゃ夜間弱し 

ヘルライトの明かりでとってみました 



そして、くうすけの散歩を思いだし、

ここで、本日終了 

本当は、もうちょっと気配がしていたのですが、

くうすけも散歩を待っているので、

帰宅 

今シーズンのスズキはいかに 

今年こそは、

80オーバーを釣りあげたいと思います 

次回、スズキ3号にこうご期待を 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のくうすけ | トップ | くうちゃんはっち☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こだっち世界を釣る」カテゴリの最新記事