こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

「ラピュタ」

2011年04月27日 00時01分55秒 | 書籍に取り上げられない各界の名言
おつかれさまです

ちょっと昨日ラピュタネタを取り入れたので、

どうしてものせたい名言をラピュタの中から、

お借りしたいと思います


土に根を下ろし

風と共に生きよう

種と共に冬を越え

鳥と共に春を歌おう

     シータ


この言葉が、田植えの季節になるといつも心に浮かびます

この歌にあるように、

人は土から離れては生きられないということを

田んぼをしながらいつも思います

本当にその通りだと思います



男ならげんこつで通りな。

     ダッフィー






僕の頭は親父のげんこつより固いんだ。

         パズー






40秒で支度しな。

      ドーラ






最後のチャンスだ!

すり抜けながら掻っ攫えー

      ドーラ





あの言葉を教えて。・・・ぼくも一緒に言う。

           パズー


本当にラピュタはいいですね。

何度見ても、いつみても熱い。

言葉の一つ一つの中に、

それぞれのシーンが蘇ります。

本当に名言だと思います

パズーやシータが実在する人物かのように。

アニメから学ぶことは、

僕の中では、どんな教科書よりも、

熱いと思います


    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011.4.24 田植え | トップ | ☆かえるちゃんとあひるちゃん☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書籍に取り上げられない各界の名言」カテゴリの最新記事