こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

浜から人がいなくなると(^o^)v

2021年06月16日 11時19分04秒 | 波乗り日記
お疲れ様です。

初めて、スマホで投稿してみます。

なぜ、今頃?

それは、スマホでの入力が、PCに比べて遅すぎるのと、

ログインパスワードを忘れてしまったからなのですが、

写真の投稿とかは、めちゃくちゃ楽ですね。

そんな今日は、

市後浜から人がいなくなって、

僕は15歳からサーフィンを始めて、

初めて、イルカに会いました。

船の上からは、遭遇していましたが、

はじめて、市後浜で、

波待ちをしているときに、

横で、ガバガバっていう音がしたと思ったら、

隣でねずみ色の大きな影が、

小魚を補食していました。

自分ぐらいのねずみ色の大きな物体は、ちょっと、

恐かとです。

シャークだったら、

どうしよう。

とりあえず、こだっちは、

ワンピースのアーロンパークを思いだし、

拳を握りました。

力を込めれば、

噛みちぎられないとか。

そして、エラから空気を入れようかなって。

真剣に考えましたよ。

海にいるのは、

こだっちのみ。

信じられるのは、

己のハートのみ。

なんやかんやで、

あらためて、

人は動物たちのフィールドで、

遊ばせて、

もらっているということを実感しました。

人がいない浜には、

多くの動物たちが、

遊びに来ます。

そのことをコロナがおさまってからも、

みんなで考えなければならないのでは、

ないでしょうか?

海を汚すなんて、言語道断。

それは、陸でも同じですよ。

人が頂点じゃない。

自然の恵みで、命をつなげているだけ。

そのことわり、忘れることなく、

今日を楽しみましょ。





この海を守りましょ。





       おちまい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭田んぼ(^^)/稲穂ちゃん | トップ | 夏やっぱりこれですね(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

波乗り日記」カテゴリの最新記事