こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

夏やっぱりこれですね(^_-)-☆

2021年06月17日 05時00分34秒 | こだっちの日常
おはようございます。

また、梅雨に逆戻りですね。

ちょっとじめじめで、

嫌ですが。

このじめじめな梅雨があるからこそ、

夏の太陽が、一段と輝くのではないでしょうか?

やっぱり、我慢した分、

そのパワーの爆発は、

大きなものになると思います。

このコロナ渦において、

多くのことを皆さん我慢していると思います。

その我慢で貯めたパワーを、何に放出するか、考えますか?

そうすると、今までパワー不足でできなかったことも、

きっとできると思います。

今年の夏は、熱くなりそうですね。

ということで、

腹が減ったら戦はできず。

なので、

今日は、

夏カレーにしました。

といっても、

夏野菜は何も入っておりませんが。

カレーを作る時のこだっちのこだわり。

1は、玉ねぎを炒めるときは、

あめ色になるまでじっくりコトコト。

今回は、夏ということで、

こだっち農園のにんにく君もぶちかましながら、

玉ねぎをこね続けました。





こだっちのこだわり2は、

気分に応じて、ジャガイモやニンジンも炒めたりしますが、

時間のない時は、ちょっとチンして、

芯をやわらかくします。

でも、こだわるのは、

肉や具材は、味付けしながら炒めます。

今回は、食費をケチってしまったので、

シーフードミックスを使用しましたが、

この時も、にんにくをぶちかまします。

そして、玉ねぎのときも今回もそうなのですが、

油の温度を結構高くします。

白い湯気が出るくらい。

でも、油の飛び跳ねや、発火現象にはご注意ください。

そして、白い湯気とともに玉ねぎや具材をインします。

そしてそして、

鍋でコトコト煮込んでいた、野菜くんたちと、具材ちゃんが、

一つ屋根の下に同居しまーす。





そうそう、悪代官もちゃんと、とります。

そしてそして、ニンジンちゃんやジャガイモちゃんが、

いい感じに柔らかくなったら、

ルーを入れて、完成でーす。



今年は、海水で、すべての食材を洗いながら、

無人島カレーを作りたいなぁ~。

やっぱり、夏カレーは外が一番最高においしくなる秘訣だと思います。

梅雨明けとともに、

お外でカレーを、CMのようにほばりませんか?

太陽をいっぱい浴びながら。

うぅーーーーーーーーーー。

ワクワクがとまりません。

とりあえず、一つ夏にやりたいことができました。

あなたは、この夏何をいくつやりますか?

やりたいと思った時が、そのチャンスであり、タイミングだと僕は思います。

GOGOGO!!

やっちゃいなよ。You(^_-)-☆



           おちまい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜から人がいなくなると(^o^)v | トップ | 狩猟免許~序章~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こだっちの日常」カテゴリの最新記事