こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

道ばたのクローバー

2009年04月18日 09時55分59秒 | 花 ~はな~
今日は、4月18日で、

発明の日

だそうですよ

なにか発明しなくては、ぅぅぅーーーーん

とりあえず今、ほしいのは

小型エンジンつきのサーフボード

それさえあれば、筋肉いらないあるよ

  ~  発  明  ~

発明とは、人の暮らしを豊かにするもの。

発明とは、人間の想像力を豊かにするもの。

発明とは、爆発するもの。

未来に、明かりを発するから、発明なのかな。

でも、暮らしが豊かになり、近代化されていっても、

忘れることなかれ、心の豊かさを。





ということで、みんなで今日は、発明しましょう

今日は、志摩地方は、曇りで気温も少し肌寒く感じる気候です

まー、こだっちは、波さえあれば、オールオッケェー

くうすけの散歩中に、クローバー発見なり

発見と発明って、なんとなく似てないっすか

パッと見ですけど



キッチンでクローバーを激写

夜のお供の霧島選手も友情出演




ちょっと、カメラの練習パシャパシャ

一番最後の写真のテーマは、生命力

限りなくアップにして、太陽光にすかしたクローバーは、

すごいエナジーを感じます

そんな自然に育っていたクローバーを摘み取ってしまって、

ちょっと心が痛みます

そのかわり、押し花にしてずっと大事にするから、ごめんしてね

ひとつひとつの生命が、地球を支えているから、

大事にしようね。

すべてのものに、尊敬の気持ちを忘れることなく、

いつも謙虚に、いつも明るく、元気よく。

そんな風に年をとって行きたいと思います

ではでは、そんなこんなで、今日は、くうすけの注射と、

こだっちの腰の治療とサーフィンに行ってきまーす
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は・・・・。うっかり!? | トップ | 花 とは、 生命の心のオア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんた)
2009-04-18 19:23:06
いい波に乗れましたかぁ
四つ葉のクローバー探しなんて久しくしてないなぁ
返信する
ぽんたさんへ (こだっちより)
2009-04-18 19:55:01
いい波乗れたでぇー

乗りまくりやで

だって、今日は、ボードの裏に、

車に塗る雨を弾くレインビューを塗ったし

水を弾く弾く

天気もよかったし、波もあったし、

夜は、ルービーをプシュっとしたし

大満足なり
返信する

コメントを投稿

花 ~はな~」カテゴリの最新記事