こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

新緑の候(^_^)/

2023年06月21日 20時25分25秒 | ほのぼの写真館
おつかれさまです

六月も残すところあと少し

こだっちパワーがマックスになる夏まで

あとすこし

そう思うだけで

なんかワクワクする

そうワクワクっすっぞですよ

そんな太陽があばばい季節には

こんな風景が

テンションをあげてくれます

新緑!!v

木は毎年新緑の葉をはぐくみます。

毎年フレッシュで満天です。

あなたの青春はいつですか?

僕の職場のトイレには、

便器マンのイラストとともに

こんなコメントが書かれています。

人生は振り返るな!!

トイレは振り返ってから出ろ!!

確かに確かに。

いたるところで

筋肉マンのイラストとともに

一言添えられています。

そう、人生にはあそびが必要不可欠。

車でもあそびのないクラッチは

危なくてしょうがないでしょ。

遊び心と書いて

大人の余裕じゃないでしょうか?

でも人は

嫌なことや愚痴はすらすらと口にするのに

楽しくなることを話そうというと

口を閉ざしてしまいませんか?

やめましょうよ。

マイナスを口にするのを。

逆にプラスプラス!!前を向きましょうよ。

プラスのことしか考えなければ

プラスなことしか起こらない

プラスがプラスになっていく。

なんだかんだとほろ酔いなので

口づさみましたが

今日お届けしたいのは、

新緑!!v

インスタでも同じ写真を挙げていますが、

思いのままスマホを操作できないので

全く違う記事になってしまいます。

でも、その分誤字脱字が少ないような気もしますが、

それもまた一興ということで、

緑の中を♪走り抜けてく♪真っ赤なポルシェ~



なんで新緑に引き込まれるのだろうか?



何が僕をときめかせるのだろうか?



それは、新緑は弱弱しくもあり

でもたくましくある

生命力を感じずにはいられない



そう

それは

青春そのものなんです



僕の大好きな相田みつを先生も

一生勉強

一生青春

So なんです

一生青春するために

人は一生勉強するんです。

あなたの青春はいつですか?

と聞かれたら

あなたはどう答えますか?



僕はこの一瞬が青春ですと

そう答えられる生き方をしたいです。

人はいつか死んでしまう

それはあがらうことのできない

絶対的な未来

たからこそ

今を生きたい

この子は

すべての葉っぱが春に枯れてしまいました

もう駄目だ

でももう少し見たい

その結果



復活を果たしました

木の寿命はいくつまで続くのだろうか?

あなたの時間軸は

どうなっているのだろうか

どれほどの時間を生きれるのだろうか

でもあなたは

一年に一度新緑を見せたり

花を咲かせたり

葉っぱをすべて落したり

いろいろな表情を見せてくれますね



そんな青春をおくりたい

そう僕は思います

ゴムゴムの木もヤバくなっていましたが

でも

麦わらのルフィーのように

復活を果たします

そうだ

この木に

麦わらという名をつけよう

モデルニカと

Dの意志の名のもとに

そう、KO・D・ATT・Yにも

Dはあります。

Dを繋ぎます。

繋いだ結果、



メダカたちの日陰となっています

あの冬を超えて。

そう、

今日の結びの言葉は、

青春してますか?

そうあなたに問いたい


        おちまい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの間にか(^_^)/ | トップ | また奴が・・・(+o+) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほのぼの写真館」カテゴリの最新記事