こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

田んぼの成長がちょっと心配($・・)/~~~

2021年05月04日 05時55分55秒 | 田んぼの成長日記
おはようございます

今日もすがすがしく、気持ちの良い朝ですね。

どうして、休みはこんなに早く過ぎてしまうのでしょうか?

アインシュタイン先生は、

時の流れは、人それぞれで違うと言っていました。

自分なりの解釈ですが、

自分の生活に置き換えてみるならば、

楽しい出来事が1週間後にあるとすると、

1週間が、本当に1年のように感じられ、

逆にひとたび、楽しい日が始まってしまうと、

あっという間に過ぎてしまいませんか?

人が決めた同じ時間の中ですが、

人それぞれ、気持ちが変わり、

あっという間に過ぎてしまう人もいれば、

なかなか過ぎない1日になっている人もいます。

そう思うと、

改めて、1日って奥が深い気がします。

多くの人がこの地球上で生活をしていますが、

誰一人同じ時を過ごしていない気がします。

あなたにとって、今日という日は、

どんないいことが訪れるのでしょうか?

良き一日をお過ごしください

ということで、

今日は、ちょっと心配事があります。

庭で始めた、初めての田んぼ。

なんだか元気がない・・・

自分なりに毎日水田に水をはり、

愛情を注いできたつもりですが、

あっ・・・、そういえばと思い当たる節があります。

急きょ田んぼを始めましたので、

これは・・・・・。

栄養失調では?

ということで、

肥料を入れてみました





もっと、青々と力いっぱい育ってほしいなぁー





用水路を引っ張るわけにもいかず、

地中から水中ポンプでくみ上げた、

ちゅめたい水を流します。



あっ、そうだ。

鉄腕ダッシュみたいに、

ひよこちゃんを監視役として、

水田に浮かべよう

きっと、稲も元気を取り戻すはず

やっぱり、なんでも、

誰かに見られているから、

頑張ろうってなるような気がします。

独りぼっちだと、

やっぱりメリハリがなくなってしまって、

頑張ることをやめてしまうような気がします。

だれかのためになにかのために、

そう、愛する聖闘士星矢で、

アテナを助けるために、

誰かを先に行かせるために、

何かのため、

それが、目的となり、

力に変わるのだと思います。

自分のためなら、

もういっかって、

なってしまうと思うから。

だから、

誰かのために今日を頑張りましょう。

てな感じで、

今日も一日頑張ります。



最後になりますが、

今年は、もう一つやりたいことがあります。

ホテイアオイの越冬。

去年、あれだけ青々していたホテイアオイも、

ほぼ全滅。

今年も1つ買いました。

でも、来年こそは、

買わなくてもいいように、

今年は越冬チャレンジ。

なにか、

やりたいことを目標に、

今年一年を楽しみながら、

過ごしませんか?

目標は、力になり、

明日への架け橋になります。

そして、

その橋を渡りきった先には、

充実という実りがあると思います。



       おちまい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のゴールデンウィークは... | トップ | 子供の日~僕に翼をください~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田んぼの成長日記」カテゴリの最新記事