こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

今年は、こだっち農園収穫祭の兆しが(*^▽^*)

2022年06月02日 06時55分55秒 | 園芸生活
おはようございます

今日もいいお天気ですね。

天気がいい、それだけで、

今日という日にワクワクがとまりません

そして、太陽をいっぱい浴びた果物は、

もう、ビタミンたっぷりですね。

あのレモンがいっぱい実った年に、

レモンの木が、

カミキリムシに喰われてしまいました。

あのショックは半端なかったです。

なぜなら、5年目の夏に初めてレモンが100個以上なったと思った矢先、

木の近くにおがくずが・・・。

おかしいと思いながらも、

気が付かず。

気づいて、処置をした時には、後の祭り・・・。

そのショックを胸に、

昨年植えたシークワーサーは、

なんと2年目にして、このパフォーマンス!!





あぁー、シークワーサーハイを作りたいっす。

早くならないかな。

沖縄のシークワーサーが、

志摩で実ったら、

熱いっす!!

で、ナミさん大好きみかんくんも、

今年も絶好調!!



でも、

別地点のレモンくんは、

冬に風が当たりすぎて、

葉っぱがすべて落ちてしまった状況から、

ここまで、

社会復帰を果たしました。

今シーズンは、

この若葉たちを大切に守っていこうと思います。



そして、なぜか、

これほどまでに、

モサモサしているのに、

花が咲かず、

実らなかったみかん2号店。

うぅーーー。

でも、今年は充電してもらって、

大きな大きな木になっておくんなんし。



こだっち農園をこれからも、

リサーチしていこうと思います。

個人的にはやっぱり、

シークワーサー君に注目していきたいと、

思いマッシュ。



           おちまい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国府の浜のスポットで(*^▽^*) | トップ | これは・・・。面白そうです... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸生活」カテゴリの最新記事