こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

春が今年もやってきますね(^_-)-☆

2022年03月16日 23時13分31秒 | こだっちの日常
お疲れさまです

最近、暖かい日が続きましたね。

そろそろ、スギ花粉も終わってほしいと思いつつ、

春を楽しみたいと思います。

梅が咲いて、

桜が咲いて、

卒業式に、

入学式。

新しい年度がすぐそこにきてますね。

そう、

桜もまず、山桜がちらほら咲き始め。





出勤途上に、きれいだなと思って、思わず立ち止まり、

この子たちをフォーカスしました。

ちなみにこの写真は、

3月8日に、志摩市磯部町の桧山で撮影しました。

この暖かな気候になる前にもう、こんなに綺麗に咲いてました。







そして、次にお届けするのが、

3月13日志摩市大王町の波切で撮影しました。

やっぱり、海沿いも桜の開花は早いですね。

すでに、ちょっと葉桜になりつつありました。







この桃色が何ともいい感じですね。



このきれいな桜の時期になると、

ひやひやするように、

雨がこの花びらを舞わせてしまいますね。

それと、春一番の突風と。

一瞬の栄華を見に行きませんか?

花粉症も辛い時期ではありますが、

それでも、

桜にとっての一世一代の大舞台。

ここをたたえなくて、

いかんせん。

いろいろありますが、

どんな時代も変わらず咲き乱れる桜の花に、

心をときめかせましょう。

ほっこりしているときは、

やっぱり幸せだとおもいます。

そう、私事ではございますが、

崇拝する今村翔吾先生の塞王の楯も、

愛読させていただきまして、

無性に石垣を作りたくてたまりません。

人は、

いくつになっても、

何かを極めたい。

そして、

その達成感に浸りたい。

あと、

去年の米で、

苗を作りたい。

しかし、田んぼを庭に作ると。。。

蚊の発生が半端ない。

でもやりたい。

というような葛藤の中、

今年は、何をしようかな。

この出会いと旅立ちのこの季節に、

新年度の目標を立ててみてはいかがでしょうか?

お忙しいとは思いますが、

それでも、

新年度を楽しむために。

目標を!!

自分は・・・。

今年は・・・。

てなことで、

何か目標を立てたいと思います。

この季節の中で。


          おちまい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終的には………。いっつも、こ... | トップ | 海開きかな(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こだっちの日常」カテゴリの最新記事