「高知ファンクラブ」 投稿者別の記事1

「高知ファンクラブ」への投稿者別の記事をまとめたブログです

第3回 地産地消ごめんの軽トラ市は、おおにぎわいでした2

2011-01-02 | HN:ちるどれん

2010年1月24日、"第3回 地産地消ごめんの軽トラ市"

軽トラに載せた農産物や加工品などを、歩行者天国にした後免町商店街で販売する、楽しいイベントがあることを知り、早速行ってきました。

IMG_1437.jpg

アンパンマンの石像たちも活躍していました。なんと言ってもこども達の人気者です。

IMG_1432.jpg

 

IMG_1473.jpg

          きれいに修復されて、素晴らしいごめん街のマスコットです・・・

IMG_1412.jpg

こま回しコーナーや、紙芝居コーナー、竹馬に乗って遊べるコーナーなども用意されていました。

これも回数を重ねると、人気が定着してくるのでは・・・

IMG_1409.jpg

 

IMG_1410-1.jpg

 

IMG_1464.jpg

西田米穀店さんご夫婦とお話しすることが出来ました。沢山の行きかう人の中で、お互いに顔を覚えていたのです・・・笑顔の素晴らしい、街中の太陽のような方たちですね。

 やなせたかしさん作の"生姜音頭"のタオル(画像)をいただいてしまいました。

前の記事より

写真を撮っていると、商店街の若いご夫婦が「よう来てくれました・・・」と声をかけてくれて、"ごめんの ごめん しょうが飴"を「食べませんか!」と差し出してくれました。

しょくぱんまんの石造がある小川書店さんのすぐ前、西田米穀店さんでしょうか?こんな方が住んでいる商店街!また機会を見つけて行ってみたいと思いました。

なんともほのぼのとした気持ちになりました。

IMG_1466-1.jpg

 

HN:ちるどれん

地産地消ごめんの軽トラ市 に関する記事 

後免町商店街のアンパンマン石像(やなせたかしロード)に関する記事  

南国市内の見所・ウオッチング

HN:ちるどれん さんの記事





最新の画像もっと見る

コメントを投稿