「高知ファンクラブ」 投稿者別の記事1

「高知ファンクラブ」への投稿者別の記事をまとめたブログです

鴨田ふれあいコンサート 聞きに行きました

2010-12-23 | HN:応援隊

きのう3月6日、午後2時から高知市・西部健康福祉センター3階大ホールで開かれた「鴨田ふれあいコンサート」を聞きに行きました。

今回で12回目を数えるコンサートだそうです。ボランティアの人達が中心になって取り組まれているそうで、手づくり感あふれる催しに親しみと温かさを感じました。

参加者も地元のお年寄りや若い人などを中心に、大きな会場が8割がた埋まっており、歌と一緒に手拍子もあり、ステージとの一体感もあって楽しいコンサートでした。

IMG_2838.jpg

オープニングと第一ステージは、手作り楽器の森音(モリーネ)さん、自分達で手づくりした木の楽器を使っての演奏です。(ベースギター以外)

森音(モリーネ)さんの手作り楽器の音に癒され、皆さんうっとりでした。

私も何度か聞いているのですが、聞くたびに新曲もあり、利かせる工夫があり、また演奏自体にも磨きがかかってきたなーと感心しました。

IMG_2836.jpg

 

IMG_2843.jpg

 

IMG_2850.jpg

第二ステージは、千葉県在住のシンガーソングライター松尾貴臣さんでした。

前日の夜、東京を出て15時間かけて、機材などを積んだ車を運転して今日到着しました・・・と元気な声で自己紹介しながら、・・・松尾貴臣のパワーある歌声を聞かしていただきました。

坂本龍馬をこよなく愛し"平成の坂本龍馬"として、梼原町の龍馬会の方から戴いたと言う龍馬衣装スタイルで全国を愛車とともに飛び回っている、長崎県出身で千葉県在住のシンガーソングライター松尾貴臣さんです。

明日(3月7日)、高知市・中央公園での"ラララ音楽祭"に午後2時ごろ出演して、その後長崎へと・・・活躍中の松尾貴臣さんです。

今年も開催!「ラ・ラ・ラ春まつり」in土佐の「おきゃく」2010

IMG_2852.jpg

観光特使で、シンガーソングライターの「松尾貴臣さん」 http://www.omitaka.com/

IMG_2856.jpg

 

IMG_2862.jpg

 

IMG_2872.jpg

ふれあいセンター館長の終わりの挨拶では、出演者へのお礼とともに、今回で12回目を数えるコンサートが、ボランティアの人達が中心になって取り組まれていることに対する感謝の気持ちが強調されていました。

IMG_2876.jpg

 

HN:応援隊
 

高知県の観光特使  松尾貴臣さん に関する記事

手づくり楽器・森音(モリーネ)  さんの記事 

HN:応援隊  さんの記事


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インターネットマーケティングでの戦略)
2010-12-23 23:52:14
いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿