黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

ネギカレー3

2019-09-05 15:57:20 | 戯言
クロスカブのライト強化も一段落したので、またネギカレーを作ってみた。

タマネギの水分だけで水を入れないカレーもあるらしいから、今度はネギばっかりのカレーに挑戦ですよ。


こんな感じでネギを入れて、熱してペタッとなったら、またネギを入れるの繰り返し。

そんなわけで、完成したんです。

美味しいには美味しいが、費用対効果がかなり悪いので、美味しさを感じませんでした。

これがタダで作ってもらったカレーなら、素直に美味しいと言えるんですけどね。

もうこれ以上ネギカレーを進化させる事はないと思ったのでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ゆるキャン】理想と現実ソ... | トップ | 検査 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー (みちのく好き)
2019-09-06 10:26:07
ネギだけカレー、美味しそうですね~!
合わせるスパイスを選ぶのも楽しそうです。

玉ねぎの水分だけで、とろみさえも小麦粉などを使わずねぎとスパイスで出していた、西武デパート食堂街に有ったシタールさんだったかな…
好き嫌いの分かれるお店のようでしたが、しょっちゅう食べに行っていました。
ラージモリタさんもインドから来られてスグのころは、そのようなルーだったような…
こちらも好きで、よく行っておりました。
どちらも激辛が最高!(笑)
返信する
みちのく好きさんへ (黒ウサギ)
2019-09-06 15:56:02
ネギだけカレー、費用対効果を無視すればアリのカレーだと思います。
あとは、仰る通りスパイスでしょうね。

西部があった時、シタールさんによく行きました。
福神漬けに入ってる具の名称をすべて教えてもらった思い出がありますね。
ラージモリタさんに至っては、店員さんがみんなサリーを身にまといインドインドしてるのが印象でした。
ここでは、はじめてナンを知った次第です。
でも、ちょいと高めのお値段なので5回は行ってないと思いますね。
そばの赤い風車で食事を済ませたっけ・・・
コーヒーは、電車通りのルパンね(笑)
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事