黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

原潜3隻購入3

2012-04-06 10:41:38 | 戯言
昨日も原潜作りに取り掛かろうかと思ったら、妻が「ネットが繋がらない」と言ってきた。

何もしてないからそんなはずはないと思って見てみた。

設定は間違ってないからハードに問題があると結論を出すまでに数時間かかってしまいました。

んで、ケーブル回線の会社に電話したら、すぐに工事のオジサンが来て直してくれたんです。

原因は、ここ数日の強風で配線が緩んでいたためだった。

これのために原潜作りが一日の遅れを出した。


おまけに、次に制作予定の童友社1/700、Uボート7C型と7B型が到着しちゃった。

原潜は、現在塗装中でまだ1日はかかる予定です。


液ダレ防止のため、少なくとも8回はスプレーします。


ついでだから未制作だったアメリカ海軍オハイオクラスの原潜も塗装中(マスキングしてるやつ)

タイフーン、オスカー、オハイオで、珍しい世界三巨大潜水艦の制作です。


オスカー2の艦底部

ね、ブログにはアップしてなかったけど、こんな事ばかりしてるんだから、なかなか新車のバイクが買えないんです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原潜3隻購入2 | トップ | 原潜3隻購入4 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (二兎を追う男)
2012-04-06 11:21:44
なるほど。
童友社ですねえ~

スプレーで塗装なんですね。これだと、溶剤が臭くないですか?

私が唯一塗装したプラモはタミヤのF1シリーズだけですが、エンジンその他の部品なのですべて刷毛でした。確か、ミジンコのような形のフェラーリ312Tだったと思います。嗚呼、懐かしい。

返信する
二兎を追う男さんへ (黒ウサギ)
2012-04-06 12:23:49
はい、童友社です。
ここはタミヤとは違ったマニアックな商品があるのが魅力なんです。

数年前までは水性アクリル塗料が主だったので臭くはなかったんです。
ところが作ったプラモが20年ぐらい経つと、塗料がボケるし湿度があるとカビまで生えてきました。
油性塗料で同時期に作った物は平気だったので、臭いのを我慢してガレージの中で塗装してます。
今は刷毛で塗ってもリターダーってのを混ぜるとかなりイイ線いきますからね。
返信する
大人買いですね (くま吉)
2012-04-06 20:54:16
欲しい物の優先順位ってありますよね。
趣味が多いとイロイロ悩みますし…
完成楽しみにしております。
返信する
くま吉さんへ (黒ウサギ)
2012-04-06 22:43:29
例年だったら糸川林道界隈で山菜採りしてるんですけどね。
今年はこの調子ですから、こっち方向で楽しんでました。
プラモ作りを詳しくブログにアップするのは初めてかもしれません。
撮っては作りするのって集中力が無くなって結構面倒ですね(笑)
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事