黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

真冬日

2015-12-27 19:13:56 | 風景
クリスマスを過ぎ、やっと真っ白になった。

だからって待ってたわけじゃありませんけどね。

そして、真冬日も今季初だった。


流石に積もったのでソリを引いて排雪作業をしました。

先週、これでキャンプ出来たら良かったのに・・・

雪だとキャンプ道具の水分さえ始末すれば良いだけと、後始末が楽だったんですけどね。

年内の仕事は30日まで、明日28日は『御萩さん』の予防接種に行かないと。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タコ公園 | トップ | 正月料理? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の夜長に (川崎 鉄馬)
2015-12-28 10:52:19
きょうは、御萩さんが待ちに待ったワクチン日ですね。うちの猫は、ワクチンで具合が悪くなって以来、ワクチンなし、ということにしています。
ところで、冬の夜長に、オートバイの模型作りはいかが?
ダウンロードして切り抜いて糊で貼り合わせて作ることができるらしい(つまりインクと紙代だけ)。わたくしは、こういうの、まったく駄目なのでご遠慮ですが・・。
ht tp://global.yamaha-motor.com/jp/yamahastyle/entertainment/papercraft/ultra/yzf-r1m/
返信する
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2015-12-28 12:52:01
はい、『御萩さん』は知るよしもないワクチン接種日でした。
ワクチンって副作用があるから怖いんですけどね。

ペーパークラフトは、HPのリンクにもありました。
まあ、ブログに載せてませんが只今強襲揚陸艦を制作中でした。
返信する
Unknown (RH250)
2015-12-29 00:53:19
全くもって、ご無沙汰しております。
申し訳ございません。

もう少しで来年になってしまうので、その前に一度コメントを、と思っておりました。

函館は、まるで出遅れ分を一気に取り戻すような雪になりましたね。
これくらいの集中降雪となると、腰がちょっとずつ痛んできてしまいます。

さて、今年は春から函館山登山三昧。
冬もこの調子で函館山登山三昧になりそうです。
登山道は他にも登山者が結構いるので、雪が踏まれているから楽ですね。
それでも、土の道と比べると不安定な足場だから、また、防寒靴が登山靴に比べれば「歩く」という意味では性能が劣るからでしょう、ちょっと膝が疲れます。

この調子でいくと、来年もバイクはおろそかになりそうです。
アイヌネギくらいは採りには行きたいですが…。
あ、山菜と言えば、先日土曜日の雪かきの時に気づいたのですが、庭に蕗の薹が生えていました。
天ぷらにしよう、と思っていたのに、採るのを忘れてました。
明日雪掘ってみるかな。
返信する
RH250さんへ (黒ウサギ)
2015-12-29 07:50:15
こんにちは ご無沙汰してました。

メールしようかと思ってました。
でも、便りの無いのは元気な証拠、なのかなと思ってました。
雪が降るといろいろ大変ですからね。
私も少し筋肉痛気味です。

函館山登ってましたか。
あそこなら靴がどうのこうのって事もないでしょう。
寒川に行って思ったのですが、函館山レベルというか、あそこの雪ならスパイク長靴が最高だと思いました。
プロノで2000円程度で売られてますから一度検討してみてはいかがでしょう。
アイスバーンにも強いし、かなり便利ですよ。

バイクの方は乗ってないみたいですね。
私の方はHPをご覧頂いて分かるとおり、あまり秘境系は行ってません。
父は他界しても母の方がありますので、リスクを減らすと言うか安全パイでバイクに乗るようにしてます。

しばらく暖かい日が続きましたので蕗の薹も勘違いしたみたいですね。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事