黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

新型CT125

2019-09-30 16:42:45 | バイク
以前紹介した新型ハンターカブだが、ネット検索していたら、その全貌が明らかになっていた。


8月に拙ブログで紹介したのがこれだが、これはクロスカブの面影がある、というか現行クロスカブをアップマフラーにしただけという感じだった。

しかし、今度のCT125は、違いました。


そのまんま当時のハンターカブ(CT110)が現代に蘇って125となった感じ。

しかもC125みたいにキーレスエントリーなんて無いのがまた宜しい。

だって自分で面倒見るつもりなので、要らぬ電子機器はメンテの足かせになるだけですから、キーを刺してメインスイッチONで良いんです。

ブレーキもディスクになってるし、エアークリーナーも先代クロスカブ同様みたいだから、渡河能力も高いし、エンジンガードも純正です。

これ、欲しいわ。

でもね、今現在クロスカブもありますからね。

欲しい欲しいと言いつつも、結局買わないんでしょうけど・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しじみラーメン | トップ | ソワソワしてた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンターカブ (ポン吉)
2019-09-30 20:50:52
https://young-machine.com/2019/09/26/45137/

こんなのもありました。
細部にわたって先代のエキス満載ですね。
オフ車とクロスカブの中間に位置する感じでしょうか。
エアクリの吸気ダクトがヘビーさを醸し出していたり、時代の波かキック無しで前後ディスクブレーキ(ABS)だったり……。
もし4年前にコレがあったらKLXじゃなくて迷わずこっちを買っていたかも知れません。
返信する
なるほど~ (二兎を追う男)
2019-09-30 22:06:34
ヘッドライトもフォークに固定ですね。

それにしても、前後ディスクはいいとしてもABSなんですか?
それはちょっとウ~ンだなあ。
ひょっとして、EUの法律に適応するため?(確か、ABSが義務化されたんですよね)
解除出来るようになっていればいいですが。
返信する
ポン吉さんへ (黒ウサギ)
2019-10-01 06:43:41
40万はすると思うので買う事は出来ないと思いますが良いバイクだと思いました。
欠点は、エンジンです。
クロスカブと同じようなエンジンなので弱点が結構あるんですよ。
先代のカブと比べれば壊れるエンジンかもって思いました。
まあ、不動になるエンジンじゃありませんから、そこはホンダですけどね。
ちなみに、いずれ書くと思いますけど、このエンジンの弱点の部品を後日交換するつもりです。
走行距離2万弱で交換ですから、間違いなく弱い部品です。
返信する
二兎を追う男さんへ (黒ウサギ)
2019-10-01 06:50:02
コストダウンのため、ディスクからドラムにしても個人的には良いんですけどね。
一般ユーザーは納得しないでしょう。
日本国内でもABSが義務化されるそうなので、その流れなんだと思います。
でも、一度ツルツルのアイスバーンでABSを効かせて本当に転ばず止まれるか試してみたい気もしますね。
ABSのバイクを買って壊れたら、アッセンブリー交換だから高いでしょうね。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事