黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

8月20日

2016-08-20 22:43:36 | 戯言
オリンピック観戦で完全に寝不足です。

やっぱりいろんな物語があるから面白いものです。

というか、人間が一生懸命やる姿を見て感動しない人はあまりいないでしょう。

で、御存じの通り、私は野球好きじゃありませんが、流石に高校野球で北海道勢が準決勝まで行くと見てしまいます。

おまけに勝ったもんだから、明日は決勝です。

まあ、それは道民なら殆どそうだろうから良いとして・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然だが、スマップ解散の原因?になったとかならないとかのキムタクを見てみたくなった。

だったらキムタクが駆るTWも一緒に見た。



私のTWとは全然違うけど、これが売れたおかげで中古部品が安く買えるから、私にとってはキムタク様様です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の100円貯金旅行 | トップ | 鏡のウロコ取り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく見たことある景色 (川崎 鉄馬)
2016-08-21 22:13:15
なんとなく見たことある景色、とおもって調べたら
この図書館、ICU(Intensive Care UnitではなくInternational Christian Universityです)のキャンパス内の建物でした。
このあたり、武蔵野の面影のあるよいところなんですよ。近くの龍源寺という寺には近藤勇の墓があります。その寺の坊さんが、高校ときの現国の先生でした。
函館とも縁の深い土方歳三の墓はそこから数キロ離れた日野市石田の石田寺(せきでんじ)にあります。清志郎や友和の東京都立日野高校の裏手ですね。
動画を見ながらキムタクそっちのけでいろいろなことを思い出しました。
あっ、そうそう、キムタクというきむちたくあんがあるそうです(共通点はくさいところかな)。
では。
返信する
川崎 鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2016-08-22 07:12:40
東京へは殆ど行った事の無い私なので、なるほどと思います。
北海道と違って歴史がありますから、新撰組隊員の墓所もあるんでしょうね。
テレビでやってましたが、お寺って古くからあるので都内であっても当時のままの自然が敷地内に残されてて、ヒキガエルやカブトムシがいたのには驚きました。
キムタクたくあんって知りませんでした。
調べてみよっと。
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事