黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

あの看板

2016-03-20 18:08:38 | 戯言
久々に我が家のポストにこれが入っていた。



最近、道を歩いてても自転車に乗った二人の外人さん(もしくは片方日本人)に声もかけられなくなりました。


(全部ガメッた画像ですから)

そういえば、軒先でこれも見たけど、最近は少なくなりました。



いつも見てると・・・



サブリミナル効果があるのかと思ってます。



黒地に黄色と白の字ってのがインパクトあります。


どこに行っても見かけましたね。


なんだこれ。


パロディーもあったのか・・・




笑うで、しかし。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終回の憂鬱 | トップ | ウィンドウズ10 アップデート... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2016-03-20 18:56:15
下海岸方面を走るとそこそこ見れるような気がします。(笑)
返信する
あきさんへ (黒ウサギ)
2016-03-20 19:06:36
それがね、当時(20~30年前)から見ると少なくなってる気がするんですよ。
まっ、絶滅したわけじゃありませんけどね(笑)
返信する
Unknown (あき)
2016-03-20 19:17:54
『右に回せば、右に曲がる』より『ネコと和解せよ』の方が吹き出しましたねー意味不明すぎて(笑)
これでも少なくなったほうなんですね。

返信する
あきさんへ (黒ウサギ)
2016-03-20 20:00:11
はい、最後のハンドルのための、最初のネタはフリでした(笑)
返信する
ネコと和解しました (川崎 鉄馬)
2016-03-21 04:56:24
さきほど、仕事机の上の領域の取り合いで紛争になりましたが、半分ずつ使うという妥協案でネコと和解しました。
返信する
連投失礼します (川崎 鉄馬)
2016-03-21 09:00:14
ねむけざましに「ハンドルを右に回せば右に曲がる」をググってみたら、ヘンなものを見つけました。
ht p://qa.itmedia.co.jp/qa9146077.html
のANo.2の回答です。
「自転車だって、バイクだってサドルを右に
回せば右に曲がりますよね。」
だって。
妙にウケました。

ちなみに、サドルのない自転車に乗ってますが、曲がれます。
あたりまえですね。
返信する
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2016-03-21 09:33:01
ネコと和解しないと死後さばきにあった際、罪を悔い改めたどうかが問題になりますので。

ハンドルの話読んでみました。
しかしまあ、下らないけど、こういう疑問に答える人も大変です。
こういう哲学的発想は、暇じゃなければ出来ませんが、暇がないと物事は発達しませんからね。
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事